おはようございます晴れ





「うんpをするとおやつがもらえるよ💩」



いいのが出たね〜むらさき音符

トイレでできたね〜ピンク音符

お利口さんだね〜むらさき音符



お迎えした時はパピーだったから

そうやって

トイレトレーニングをしていました照れ



といっても、

ハナもユメも来てから1ヶ月もたたずに

上手にできていて



特にユメは

1週間ほどでほぼ間違えることなく

お利口さんでした拍手

きっと夢楽保育園を卒業したからですねルンルン



うんpの時だけおやつを少し


やった子だけあげていても

それが当たり前だったので

もう1人が欲しがることもなく

続いていたのですが…



ここ数ヶ月前から

1人がすると2人が来るようになって

(ユメが)

そうなるとなし崩し的に…あせる



今ではハナのためのおやつなのに

ユメの方が早く来ますよ笑



ユメは私より先にハナのうんpの兆候に気づき

ちょっと離れたところから

出る様子を伺っていて、


おやつをあげようとすると

サーっときて

しれっと隣にお座りして待ってますびっくり



で、この状態👀





ユメってほんと面白くて可愛いの爆笑






舌ペロンチョピンク音符









ユメはもう手の上にお口乗せて待ってるよ!





ほら、

食べるのもハナより早い

よし!のよ、でもうおやつは口の中に笑い泣き




ユメばかり二重に食べてるのは不公平だから

ユメのうんpの時はハナも呼んで

一緒に食べてるよウインク


ハナは

ん?私もいいの?

って顔してたけど、


慣れたらハナもユメにならって

隣にちょこんと座るようになりました爆笑



だからおやつの時間は決めていなくて

1日6回くらい?

多いですよねあせる


でもね、

食べ過ぎないよう

歯に挟まるんじゃないかくらいに

小さくして気をつけてますてへぺろ



いくらでもあげたくなっちゃうのを

堪えるのって結構辛いですよね。


フードやおやつを手作りできればしたいけど

それはズボラの私にはできそうもないので、


夢楽商店さんの安心安全な品を

美味しく食べて健康で長生きしてねおねがい


それがママの願いですハート