おはようございますくもり





パパさんが留守の日のお散歩あしあとあしあと


なるべく早く出ないと

日差しが強くて暑くなってしまうから

頑張って早朝起床〜爆笑


ハナとユメ、パパさんは早起きだけど

私は6時過ぎに目覚まし時計頼りの起床


いない日は前日に

念入りに目覚ましのチェックしてグッ


寝坊したら大変だものねウインク



パパさん曰く、

「この歳になると日の出とともに目が覚める

目覚ましなんてなくても起きる」

だそうです

(私は起きられませんが)




ハナとユメは

うちの子になってからずっと

それぞれケージに入れて

暗幕代わりの布をかけて寝かせています。

一緒には寝ていません。


2人とも

お休みなさい、をすると

自らケージに入って休みます


お利口さんですおねがい


なので、

朝出してくれるのを待っているんですもの

早く起きなくちゃね!



この日は暑くなる前に

お散歩に出ましたあしあとあしあと



とても風が気持ちいい日ピンク音符










稲も青々としてすくすく成長中拍手
















歩いていたらだんだんと

暑くなってきましたあせる


日陰の高架下を歩きましたが、

今回は短めのコースで

早く帰ることにしましたニヤリ


文句も言わずに黙々と歩くハナユメ音符


何も言えない分、

2人をよくみながらお散歩しないと

熱中症ってことになりかねません。


途中で帰る勇気も必要です



これからの季節は特に注意して

お散歩したいですよね照れ



ハナユメは

帰ったらヤギミルクで水分補給グッ


帰り道に「ヤギミルク」の単語を出すと

早歩き、いえ、

走り出すお2人さんダッシュダッシュ


毎回頑張ってついていくのが大変です爆笑





そういえば、

ハナユメがトリミング中に

(もう2週間も前の話あせる)


パパさんとラーメンを食べました🍜



古河のラーメン店は

ほとんど制覇しているシニア夫婦てへぺろ


時間的にハナユメのお迎え(11時半頃)までに

食べ終えたいので

朝ラーを食べられるお店


らーめん壱輝 さんへ


ここは朝6時から営業していましたが、

4月から?かな?

8時からとなりました。


9時過ぎに食べるラーメンは重いかな?

と思いましたが

朝ご飯をちょっとで調整していたので

全然OKグッ


結構な人気店なので

9時半という中途半端な時間でも

お客さんは4組ほどいましたよびっくり



私 岩のりラーメン

パパさん ネギラーメン



完食しました〜拍手



ラーメンの写真は

ほとんど撮らないのですが、

この時はなぜか撮っていました。


いつもは佐野ラーメンのような

あっさり醤油が好きですが


この時食べた豚骨背脂ギトギトラーメンは

ガツンときてほんと美味く感じました笑い泣き


これってまだ若い証拠?かな??