おはようございます晴れ





昨日は蒸し暑かったですねあせる


ハナユメ地方は

まだ5月だというのに30℃あったようですびっくり



我が家はエアコンを入れて

気持ちいいお部屋にウインク


もちろん、わんこファーストでグッ


犬種や大型犬とか小型犬とかで

適温は変わるそうですが、


人間が肌寒いくらいが

ちょうど良いと聞きました。

(20℃〜25℃くらいが適温とか)



これから蒸し暑くなると

エアコンが大活躍する季節。


電気代も気になりますが

それよりも快適に過ごすことが大事!


お散歩も暑さを避けて

早い時間帯にしたり

日陰のコースに変更したりして


熱中症対策も怠らないようにしないと

いけませんね照れ





ユメがウトウト

気持ちよさそうにしてるところに…






ハナが来た!




これはね、

ハナがバナナベッドに入りたくて

ユメを追い出そうとしているんですチュー







ヴ〜!って威嚇して


ユメもいたたまれずに退散ショボーン







ユメが家族となった時から

気弱でなんでもユメに譲っていたハナが


最近はマウントとったり

おもちゃの取り合いで奪い取ったりと…

随分強くなりました!


それも逞しくなった証拠照れ



ユメも頑張ってますよグッ

張り合って負けてないですからね!



ハナが一人っ子だったら

きっとつまらない毎日だったかも?

と思うと

ユメをお迎えしてよかったって

つくづく思います。



ご飯も取られまいとガツガツ食べるし

ワンプロしてストレス発散できるし

留守しても2人でいれば寂しくないし


多頭飼いはいいことたくさん爆笑




別の日ですが

こんな姿が見られました。


ユメがゲリッピーで休んでる時

ハナがまるで大丈夫?って

付き添ってるみたいハート












ハナにしたら

日向ぼっこしてるだけかもしれないけど、


こんなシーンを見ると

嬉しくて涙が出てきそう笑い泣き