おはようございますあめくもり






下書き中のブログがありました!


4月に入っているのに随分前に遡って

3月2日の話(1ヶ月以上も前あせる)


まだ娘夫婦宅に

産後のヘルパーしていた時の話です。



お婿さんに

「コアラのマーチに

名前入りのが出るんだそうです。

HP見たら(孫の)苗字も名前も入ってるから、

もし見かけたら買ってきてください。」


って頼まれました。



でも、3月19日全国発売って書いてあるから

当分先の話…

と思ってだけど、


早速その日

とりあえずお菓子コーナーを探してみたら


え?もう発売してる?

普通の地元のスーパーだけど?


ラッキー!

3つ買いました〜コアラコアラコアラ




早速どんな感じかな?って

娘夫婦と3人で1つ開けたら…


なんと、

苗字が入ってるではありませんか

500種類ある中の1つ


この確率の高さよびっくり拍手



よかったよかったと喜び

写真を撮ってラップをして

(娘宅の)冷蔵庫で保管中(のはず)






もし名前が入ってたら写真送るね、

と約束して

私も一つお土産に持って帰りましたピンク音符






3週間以上ずっとそのまま

置きっぱにしていた

我が家のコアラのマーチコアラ


忘れていたわけではありませんが

今頃になってしまいましたてへぺろ

開けてみたら…



なんと、

(孫の)名前があった〜笑い泣き


こんな確率ってあるの?


早速娘に写真を送りましたダッシュ


(この中にあります!)



もちろん、

丁寧にラップして冷蔵庫へGO!


これで苗字名前が揃った〜笑い泣き



5月の初節句の時に会うから

記念に持って行こうコアラ


お口には入れませんけどねOK







こんなに種類のある中、

たった3箱買った中で苗字と名前が揃うなんて

すごいと思いませんか?


一箱に入ってるのは22個ですからね👀


コアラのマーチさん

楽しませてくれてありがとう爆笑




何やってんの?

何騒いでんの?


ユメは不思議な顔してこっち見てるキョロキョロ






ハナも何騒いでんのか不思議顔キョロキョロ




名前表をじっくり見てみたら

はな、ゆめ

ありましたよグッ


次はこの2種類当てなくちゃウインク


またコアラのマーチ買いに行こうコアラ



皆さんも身近な人の名前あるかもねルンルン