おはようございますくもりあめ





3月3日に娘宅のヘルパーを終えて

ホッとする暇もなく

次のお宮参りの準備びっくり


実は認めたくなくて

ずっと後回しにしていたことがあります。




晴れの日に着るスーツ(っぽい服)

タンスにあるもの


早く着てみなくちゃ、

でも絶対に入らないよね…


この自問自答を繰り返し

いよいよ現実に向き合う決心をして



やっぱり…

全て着られませんでした〜笑い泣き(涙)



(朝から取っ替え引っ替え

着られるものを探してる私をジッと見ています👀

2度寝の邪魔だねぇあせる)



お仕事をしていれば

今更そんなことはないでしょうが


スーツなんていつ以来?

ってくらい前のものあせる


お腹周りはもちろん、

全ての箇所にお肉がついた身体には

合うわけがありませんパー


それにデザインだって古臭いわショボーン



もう買うしかない!



まだ疲れも残ってるけど

とにかく買ってこないと間に合わない。



地元のイオンでは思ったのもなかったので、

専門店もたくさん入っている

羽生イオンまで足をのばして…


なんとか見つけました〜笑い泣き



でも、

きちっとしたスーツは

この体型には似合わないorないあせる


なんとなくそれっぽい

ジャケット、ブラウス、スカートを

何度も試着しながら合わせました。



その時はこれでいいか、と

納得したはずなのに


やはりこれでは失礼ではないか?

もっとビシッとした方がいい?

などと

考えたらきりがありません。



この時ばかりは

わがままおばちゃんボディーに

なってしまったことを後悔しましたチュー



やはり普段出歩いて

おしゃれを楽しんでいる人には

かないませんね。




せっかく来たのだからと

初節句の下見も👀

(娘親は大変です)



今はすぐに飾れるように

ケース入りの兜飾りが主流なのかな?



部屋の大きさや

どこに飾るかとかもあるから


娘夫婦が選んだものを聞いて

代金をお祝いとして包むつもりです。



一緒に選んでもいいけれど

時間もないし、


口は出さずにお金だけ出す

これが1番いいのかな照れ


(お値段も色々👀)




どっと疲れた後は

必ず糖分を注入ピンク音符


羽生イオン内にあるスタバで休憩コーヒー




あぁ疲れた疲れた〜汗

ゆうに1万歩を超えていました。



納得のいくものが買えた時は

嬉しくて疲れなんか感じないのに

今回はちょっと…あせる



慶事ですもの

くよくよ考えないで

当日を迎えないといけませんねおねがい




こういう時は

可愛い顔ハメで癒されよう爆笑


ユメっぽいピンク音符




ハナっぽいむらさき音符




お宮参りの次の日は

義父の七回忌法要


続いて数日後は

お彼岸でお墓参り


ハナユメのお留守番も続きますあせる




普段緊張感のない暮らしの中で

出かける用事が続くので

体調に気をつけないといけませんね