おはようございます晴れ




随分前から計画していた

福島県の会津若松を中心に一人旅車


左目が完治していないまま、

行ってきました〜爆笑あせる



日頃のストレスから解放されて、

温泉に浸かり

美味しいものを食べて

美しい自然や歴史にふれ


まぁ、梅雨の真っ只中なので

多少の雨は覚悟の上


ていうか、

バケツをひっくり返したような

豪雨に見舞われ、

身の危険を感じた時もありましたが…ガーン


それ以外は

大満足の旅でしたピンク音符



高速にのれないという

過去のトラウマのため、


途中渋滞を含め

下道を延々と4時間…車

(自分でもすごいと思う)




曇り空の中

まずは腹ごしらえのために


道の駅猪苗代 へ


ここは過去に

じゃらん道の駅ランキング2位の

実績があります。



農産物や名産品の数々がたくさんピンク音符


でもまだ1日目

蒸し暑さで持ち歩くこともできず、

お土産を買うことはしませんでした。



ランチは

有名な会津のソースカツ丼と迷いましたが、

喜多方ラーメンにラーメン


このラーメン

人気店の 喜一 さんの監修


喜多方までは行けないので

ここで味わいました照れ




腹ごしらえして外へ出たら

結構な雨が降ってきたではありませんがガーン



まぁ、梅雨時の旅行なので

このくらいは、ね!


雨靴も準備してますよグッ



まず行きたかったのは

猪苗代ハーブ園


リステル猪苗代 の中にありますピンク音符


磐梯高原にある

広さ100,000㎡の花と香りの楽園。

園内にはラベンダー、ミント、

カモマイルなど約400種類の花々が

季節毎に咲き誇ります。



素敵なディスプレイの先には…





インスタ映えのする有名な

アンブレラスカイラブキラキラ




猪苗代ハーブ園のアンブレラスカイは、

温室の床に水を張ってあり、

カラフルな傘のリフレクション撮影を

楽しむことができます。





動画でもどうぞキラキラ






ブーゲンビリアの花も満開おねがい







外はあいにくの雨ですが、

少しだけ散歩しましたピンク音符








今はラベンダーの花摘みもできますむらさき音符










写真が多すぎてどれを載せるか迷うほど飛び出すハート



このあと次の目的地

土津神社に向かいます車





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




お留守番のハナとユメ

パパさんに様子を聞いたら

元気だよ〜! って

写真を送ってくれました笑い泣き




ユメは

まだ病み上がりなのにごめんねお願い


パパさんにはしつこいくらい

全てお願いしてきたからね。


面倒見のいいパパさんだから大丈夫照れ







いつもご覧いただきありがとうございますハート


ブログランキング・にほんブログ村へ