おはようございますあめ




最近は
アラカンおばさんの体のことの
面白くもないブログですあせる


気象病(天気病)って知っていますか?

梅雨に入って
ジメジメ蒸し蒸しの日が続きますよね。

ここ数日、
体調が良くありませんショボーン


特に12日〜13日は偏頭痛で気分も下がり

考えてみたら
雨が降って湿度が高く低気圧で…あめ


もしかしてこれが気象病ってやつ?

気象病とは、天候や気温、気圧、湿度などの変動によって起こるさまざまな体の不調の総称です。正式な病名ではありませんが、昔から多くの人が感じていた気候の変化による体の不調を表す言葉として近年認知され、広まっています。(ネット検索)


気象病のお友達がいますが、
症状を聞いても
へぇ〜、そうなんだ〜
くらいの知識しかなく

まさか自分もお仲間?
だったとは思いもせず汗


でも考えてみたら
偏頭痛が始まったのは
雨が降っている時だぁびっくり

そんなことでは
ますます梅雨が憂鬱になります…⤵️

最近はストレスによる抵抗力や免疫力の低下で
身体のあちこちが不調続きのため、
気象病に敏感になったのかもしれません。



そうだ!
楽しいことを考えよう爆笑


日曜日にお里の夢楽さんのドッグランで
開催される[トイプー会]

23の可愛いトイプードルちゃんが
集いますトイプードルトイプードルトイプードル

親戚の皆さんとお会いできるなんて
なんと幸せなのでしょう笑い泣き

楽しみがあるって本当に嬉しいラブラブ


気分が上がれば
身体も応えてくれますよねルンルン




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



ユメが変な格好で寝てる〜zzz





ハナはしとしと降る雨を見て

ボーッと何を考えているのか…👀







そして

いつの間にかこの状態ルンルン



実に面白い笑い泣き




いつもご覧いただきありがとうございますハート



ブログランキング・にほんブログ村へ