おはようございますくもり


ハナユメ地方も梅雨に入り、
ぐずついた天気が続きます。

人もワンコも体調管理をしっかりとして
楽しい週末を過ごしましょうねルンルン




それまでもちょこちょこありましたが…
60過ぎると急に身体の不調が
いたるところにあらわれてきます。


いくつかの通院は仕方ないとしても、

処方されている薬が多すぎて
時間に追われてる気がしてなりませんショボーン


内科では
朝昼夕毎食後
・腸の働きを助ける薬
・便通を良くする薬

寝る前
・コレステロールを下げる薬
・血液中の脂質を改善する薬

眼科では
2時間ごとに両目に
ドライアイの目薬2種類
1日に計9回ずつ挿します。

そして、角膜ヘルペスですが…

前回のブログでも書きましたが
1度は完治して
ホッとしたのも束の間

なんとたった2日で
ぶり返し、再発
だそうですガーン
(前回と違う位置に)

なので右目はいつもの目薬
左目は
1日4回の目薬
1日5回の黒目に塗る軟膏


もうリマインダーしておかなくては
目薬なんて忘れちゃいます。

その他、
皮膚科の軟膏
耳鼻科の軟膏


薬の種類や時間を
間違えないようにしないといけませんねチュー


アラカンの皆さんは
みんなこんな感じなのでしょうか?
何かしら病院通いしてるのでしょうか?


私は幸いにも
大変な病は患っていませんが、
それでもこれだけ薬に頼っています。

若い時は
病院はお年寄りばかりだけど
暇なのかしら…
なんて思ってたけれど、

いざ自分が通わざるをえなくなると
そんなこと考えてたのが申し訳なく思います。

若いって羨ましい!

そんなこと思うなんて
歳とったんだなぁあせる




それにしてもうちのパパさんは
健康ですね…

ストレスもなし
休肝日もなし

羨ましい〜笑い泣き



さて、6月9日
東京まで人間ドックに行ってきました。

その時の様子は後日にグッ





いつ見ても可愛い(親バカ)

ハナとユメラブ





パパさんが留守の時のお散歩ルンルン





トウモロコシも成長中👀





この子たちのために
健康な毎日を過ごさなければ爆笑






いつもご覧いただきありがとうございますハート


ブログランキング・にほんブログ村へ