おはようございます晴れ





なんとなく何もしたくなくて
写真も整理ができなくて
だいぶ遅くなりましたあせる



1月1日の話です

長女夫婦と次女が来ました爆笑


ハナとユメ
来る前はバタバタしてる私たちを見て
不安そう…
いつもと違う雰囲気にソワソワしています。

だって、
いつもは裸族なのに
オシャレな服まで着させられてるんですものウインク




今日は

お姉ちゃん2人とお兄ちゃん1人が来るからね

いい子にしてようね

楽しみだね

もうすぐだよ…


ずっと話しかけていたから

ドアの方をずっとみて

お利口さんに待っていましたよ(ハナが)


ハナは言ってることが分かるんです照れ



でも、

早起きだから待ちくたびれたかな?





とりあえずせっかくなので

来る前に記念撮影グッ



パパさんと一緒カメラ





いつも私が撮る側だけど、

今回は調子に乗って撮ってもらいましたチョキ


恥ずかしいので顔はパス口笛







さて、

次女が先に到着車


大歓迎を受ける次女

嬉しそう〜笑い泣き






遅れること10分


長女たちが来た時は

ハナとユメは次女に興奮していたので、


いつもはちょっとした音にも反応する

お2人さんですが、


来たのが分からず

突然現れたことにビックリしてましたびっくり




ひと休み中の長女夫婦に

甘えてるハナピンク音符





お年賀のお菓子ありがとう

美味しかったよ〜おねがい






ではでは、

おせち 2023




お店のおせちのような華やかさはありませんが、

好きなものだけ買ったり作ったり


この形式が定まりました照れ



煮物の他には

この6種類が手作りダウン


マカロニサラダ

黒豆

ミックスナッツ入り田作り

なます

酢ごぼう

豚肉の紅茶煮




ほら、

マカロニサラダのマカロニ


分かりますか?

ミッキーです👀

ディズニーに行った姪のお土産ピンク音符




手作りしたのは全て大好評!


たくさん作ったので

娘たちに分けて持たせました。


特にナッツ入りの田作りは

箸が止まらない、って

お褒めをいただきました拍手





こちらは毎年お世話になっている

イタリアンの洋風オードブルダウン


ローストビーフが絶品です。

ウインナーも手作りだから美味しい!



左下のお皿はレバーパテ

これがまた美味しくて大好評チョキ


フランスパンにつけたりリッツにつけたりウインク





こちらのイタリアンは

パパさんの行きつけのお店🇮🇹


地元のお友達との飲み会はいつもここ生ビール


常連なので、

ピザもおまけに付けてくれました🍕



ピザはピザーラでも予約していたので、

頑張って食べても食べきれません。

(ピザの写真は撮り忘れあせる)


分けて娘たちがお持ち帰りOK





テーブルにのりきれなかった分は

サイドテーブルに置いてます。


みんなよく食べよく笑いよく喋り

やっぱりみんな揃うと楽しいわ〜爆笑




早めの夜ご飯は

太巻き寿司とお稲荷さん

そしてけんちん汁

(こちらも撮ってる余裕なく写真なし)


けんちん汁はいつも大好評なので

たくさん作りました。



残ったら持って帰るから

タッパーに入れて、

って娘たちびっくり


えぇ?

汁物まで持ち帰るの?


まぁ、

喜んでくれたならなにより

全て持たせましたよ笑い泣き


なので

残ったおせちは次の日2人で食べたら

ほぼなくなりました!



昔は飽きても食べなくてはもったいないと

無理して食べていましたが、

今では美味しく全て完食照れ


無駄がなくて嬉しいことです。




楽しかったひと時はあっという間

帰ったあとは寂しかった汗


ハナとユメは

しっかりバイバイできたから

いなくなっても大丈夫、分かってるから

すごいね!


私の方がメソメソあとをひいて…汗





みんなが帰った後は

急に静かになって


お疲れのお2人さんzzz





あんよピーンで

すごい体勢のハナに

ベッド下に潜ってこっちみてるユメ爆笑



笑かしてくれるから

心も明るくなるね音譜



きっとまた遊びにきてくれる


その日を楽しみに

また頑張る〜飛び出すハート







いつもご覧いただきありがとうございますハート