おはようございますくもり





先日はユメのことでご心配をおかけしました。

お陰様でお薬も効いたのか、
便もいつものいい感じに戻り
相変わらずの食いしん坊ぶりを発揮しています。

血便が出た前も後も
いつもの早く早く、の舞と声で催促して完食。

ご飯が食べられれば安心、
と言うわけでもありませんが
具合悪い時はワンコも人も食べられませんものね。

ユメは食いしん坊でなくては
ユメではありませんから笑


記事が前後して分かりづらくなってますが…あせる



コロナの規制がない久しぶりのGW
終わりましたね〜口笛

お出かけや旅行した人、
帰省した人、
我が家のようにのんびり家でまったりの人…

ニュースを見れば
どこも人出が多く、道は渋滞ガーン

でも、大人も子供もみんな楽しそうな笑顔
やっぱりこれぞGWルンルン


GWはのんびり派の我が家
5月1日に長女夫婦が遊びに来ました照れ

何も知らずに、
でもソワソワしてる私たちを見て
いつもと違う雰囲気を感じていたようですキョロキョロ


お利口さんに待ってるユメピンク音符





姿勢を正して待ってるハナむらさき音符





まだかなぁ?

ユメは疲れちゃった…zzz











ママ、ホントに来るの?





ほら、キタァ〜!

ものすごい歓迎を受けた長女とお婿さん爆笑


まずはおやつで釣って仲良しアピールグッ





お昼は金土日しか営業していない

古河市 

手打ち蕎麦 そば膳 さんへ




夜は天ぷら屋さんに行くから

天ぷら蕎麦はなしね、


ということで

鴨汁蕎麦とローストビーフ丼のセット割り箸



家でおもてなししなかったのは

私が作って出すと、


あれもこれもとたくさん作りすぎる→

ダラダラと食べ続ける


無理して食べてくれる→

せっかく予約していた夜ご飯が

食べられなくなるあせる



12時に蕎麦屋さんでお昼食べての

5時半に天ぷら屋さん予約済み


お腹空かないよねぇ〜驚き



次の日は2人ともお仕事のため

早く帰りたいとのことだったので、

こんなことになりました口笛



お蕎麦食べて

家に帰ってハナとユメと遊んだり

コーヒーにケーキで談笑コーヒーショートケーキ

(夜の天ぷらのことは気にせず)


楽しいひと時を過ごしました爆笑



お腹を空かせなくちゃ、

ということでお散歩したかったのに

あいにくの雨…ガーンあめ


とりあえず渡良瀬には行きましたが、

お散歩は到底無理でしたガーン


とりあえず記念にパチリカメラ


(真冬の格好の寒がり長女あせる)



夜は

天ぷら 割烹味覚 さんへ





メインの天ぷら撮り忘れ、

画像をお借りしてますあせる



白エビの天ぷら美味しかった!




この後は、また撮り忘れあせる

天丼とお味噌汁、デザートがついて

お腹いっぱい照れ



やはり私は天丼までは食べられず、

箸をつける前にパパさんとお婿さんで

分けて食べてもらいましたグッ

(やっぱりパパさんの胃は若かった!)



楽しい嬉しい長女夫婦とのお食事会でした音譜



2人はGW後半は秩父に旅行に車

渋滞にハマってないかな?
温泉で疲れを癒してるかな?
美味しいご飯食べてるかな?

離れていても気になります。
だって親子ですものね

元気で楽しく過ごしていることが
1番の親孝行

どこの親もそうですよね!


忙しいとは思うけど
ハナとユメも待ってるからまた来てね〜飛び出すハート






いつもご覧いただきありがとうございますハート