おはようございます晴れ




2月24日
ちょっとお暇をもらい
ハナユメをパパさんに頼んで、

栃木県小山市の いちごの里
へ行ってきました🍓


たまには一人でふらふらしたい〜ブルー音符
美味しいいちごを食べたい〜むらさき音符


広い敷地内に
イチゴ狩りのビニールハウスや
お食事処、カフェ、お土産店が
点在してますウインク





こんな動物達もいましたびっくり









さすがに一人でイチゴ狩りは虚しいので、

カフェ アンジェフレーゼ の
天使のパンケーキ🍓


こんなに生クリームたっぷりだけど
もたれなくて美味しい〜ピンク音符

でも、思った通り
全部食べたらキツかった!



いちごの里さん
コロナ禍で、
団体さんのバスツアー
イチゴ狩りはもちろんですが
イチゴの納入先も減り、
でもイチゴはどんどん採れる…


はい、応援しましょう!
ということで、

事前に
いちごの里応援パックを予約して
こちらを購入グッ


HPよりダウン
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



年末年始のいちご狩りが6,000名キャンセル&緊急事態宣言の影響でお客様激減の大ピンチです
それでもいちごは待ってくれない、ということで、自分たちでいうのもおこがましいのですが、
「いちごの里応援パック」の販売を開始いたしました!!(2,200円税込)

合計1キロ!!スカイベリーやとちおとめなど、品種は届いてからのお楽しみです!

皆様のお助け、どうかよろしくお願いいたします!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一緒に社長さんからの
お礼のお手紙が入ってました!



こちらの応援パックは
2月28日までだそうです。
(私、ギリギリで間に合いました)



家に帰って開けたら…




どんな品種が入っているのかお楽しみ〜!
だったのに、

スカイベリーが3パックに
とちあいか1パック🍓

スカイベリー
高級で大きくて美味しいですが、
できれば全部違う品種が良かったかなあせる
食べ比べしたかったなぁ…








もちろん
ハナとユメにもどうぞ〜🍓


ユメはペロンペロンしっ放し爆笑



ハナはジーッと見つめて目





我慢できなくて目を逸らして…





早くちょうだい、よね!
焦らしてごめんねあせる






小さく切ってねブルー音符






さっきと違う形状に…🍓


ハナちゃん
さっきの大きい方がよかったのに、⁉️
のお顔てへぺろ



この日は時間があったので、
他にも寄り道しましたグッ

また後日記事にしますね!





むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符




3月の人気のお花ランキング 7位と8位

  • ツバキ
    7位 ツバキ
    難易度:
    開花期:11月~12月、2月~4月
    ツバキは常緑性の高木で、光沢のある濃い緑の葉をもちます。一重、八重、千重咲き、絞りなど花形も変化に富み、品種を選べば秋から春まで花が楽しめます。鉢植え、庭植えともに日当たりのよい場所から日陰まで栽培できます。
  • マーガレット
    難易度:
    開花期:11月~5月
    マーガレットは、純白の花を次から次へと咲かせてくれる、ピュアで清楚なイメージの多年草です。たくさんの花色・花形が登場しています。関東地方以西では霜に当てなければ戸外でも冬越しが可能で、冬から春まで長期間花を楽しむことができます。

ツバキもマーガレットも
2月の人気のお花ランキングトップ10に
入っているお花ブルー音符

根強い人気のお花なんですね!






いつもご覧いただきありがとうございますハート