おはようございますくもり



昨日は
お仕事お休み中の長女と
池袋でデート爆笑

古河駅からJR湘南新宿ラインで
1時間ほどの池袋ブルー音符

乗ってしまえば東京に出るのも結構近いグッ


長女は池袋住みなので、
案内してもらおうっとピンク音符

美味しいものは色々知ってるものねウインク


まずは東武デパートで
お洋服を物色口笛

気に入ったものがあってGET
長女にプレゼントできてよかった〜音符


ランチはLUMINEに入っている
ハワイアンおしゃれカフェ♪

モクオラ ディキシーダイナー ルミネ池袋店

近況を聞いたり
これからのことを聞いたり…

ご飯は何を作っているか?
こんな便利なアプリあるよ!
○○ちゃんもうすぐ結婚するよ!…

美味しいランチを食べながらの
楽しい話は尽きませんルンルン


長女は
ロコモコピンク音符



私は
ガパオライスピンク音符

気分はハワイアンやしの木ハイビスカストロピカルカクテル

ちょっと味見ね!
それぞれの味を確かめたりするのも楽しいイエローハーツ



その後、
買いたいものがあるとのことで、
手芸店へ🧵

ウロウロするも見つからずにいた長女に、
「○○はありますか?」

オバちゃんの私は
すぐ店員さんに聞きますウインク

だって時間がもったいない!
(歩き回るの疲れるあせる)


用が済んだら
本日最大の目的?爆笑

ちょっとひと息お茶をしに
長女おススメ(ずっと行きたかったらしい)
美味しいケーキで話題の

HARBS ルミネ池袋店

土日は開店前から行列だそうですあせる


私たちが行った時は
平日でしたので、
ちょっと待っただけで入れましたグッド!

待ってる間、
ショーケースの中のケーキを
スマホで撮ろうとしている方が、
注意を受けているではないですか目

撮影禁止だそうですびっくり
へぇ〜、今時こういうお店もあるんですね!
(東京ではよくある話なのでしょうか?)

席に着きケーキが来た時、
思わず
「撮ってもいいですか?」
と聞いてしまいました。

オバちゃんはなんでも聞き(け)ます!
(頼んだケーキはOKらしい)


娘が頼んだチョコバナナタルトラブ
とろーりクリームとバナナが美味しいのブルー音符
(絵面が綺麗ではありませんね💦)



私はチョコレートケーキハート
ナッツがザックザクピンク音符

お腹いっぱいなのに、
アラカンなのに、
デザート、ケーキは別腹ですウインク

美味しくいただきましたビックリマーク
大満足ドキドキ


帰りには、
デパ地下でお土産にパンを買ったり、
お惣菜を買ったり。

お腹いっぱいなのに
あれもこれも食べたくなるデパ地下の魔力〜ルンルン

楽しかった真昼のデートドキドキ
ハナが待っているから
早く帰らなくては…

後ろ髪引かれる思いで長女とバイバイしました汗


来週は
長女と次女とが同じ日に家に来るので、
また楽しみです音譜


毎日家にいた時はなんとも思わなかったのに、
離れて暮らしてみると
やっぱり顔を見て話せるのは嬉しい音符

娘たちもそう思ってくれていたらいいな照れ



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



ハナちゃん♡

昨日は長時間のお留守番ありがとうピンクハート

7月1日に7種ワクチンの注射をした後、
元気がなくて心配したけど

ほら、この通りルンルン
クネクネ〜音符


いゃん、かわいいラブ



いつもご覧いただきありがとうございますハート