おはようございます雨
梅雨寒の朝です。


昨日
地元古河市の小学校で、
家庭教育学級のハーバリウム体験教室の
講師をさせていただきましたニコニコ

参加者は17名、
小学生のお子様を持つ若いお母様達ブルー音符

皆さんハーバリウムは初挑戦ビックリマーク


Mサイズ4種類から
お好きなボトルを選んでいただきました



全部並べて
色とりどりのハーバリウムキラキラ
素敵に仕上がりましたドキドキ




どの作品もいいセンスブルー音符














たくさん並べると
光が入ってなんて綺麗なんでしょうキラキラ

いつまでも見ていられますラブ
ワクワクしてきます音符





教頭先生から直々にお話をいただき、
光栄なことと感謝しております。

楽しいレッスン、
貴重な体験をありがとうございました。

最後に全員で
作ったハーバリウムを持って記念写真を撮りました。

ちょっと恥ずかしかった〜あせる



自分の20年前の子育ての頃を思い出すと、
毎日疲れて体も心も余裕がなく、
もう少し穏やかな子育てができなかったものかと
反省しきりです。

自分で言うのもなんですが
小学校でこのような機会があったら、
息抜きに楽しかっただろうな、
って思いました。

いつもこのような大人数のレッスンの時は、
カモミーナ先生に補助を頼んでいます。
いつもありがとうございます。

この日はハナのトリミングも重なり、
慌ただしくて、
カモミーナ先生にもご迷惑をおかけしました。




茨城県古河市

ハーバリウムとアロマワックスのことなら


 Fleur et Maron (花とマロン)ダウン




体験レッスン、出張レッスン、オーダーその他よろしくお願いします。

ディプロマ取得のお手伝いも致しますのでご連絡くださいねビックリマーク


メール📩
fleuretmaron@gmail.com


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



ハナちゃん♡
トリミングに行く前ですがあせる


この後
お預かりからのトリミング、
5時間以上も離れ離れになるとはつゆ知らずあせる

穏やかなお顔してるハナちゃんでした〜音譜




いつもご覧いただきありがとうございますハート