おはようございます晴れ


私が講師を務めさせていただきます
古河市 前期講座「まなびピアこが」

[ハーバリウム入門講座]

5月16日
古河市内の公民館で第1回目のレッスンでしたニコニコ

去年から数回
沢山の方の前での講師経験はありますが、

何度やってもこのドキドキ感は拭えませんあせる


忘れ物はないか
ちゃんと伝えられるか

そして、
レッスンを受けた皆様が喜んで楽しんでくださるかどうか…

考えても悩んでも仕方ないですがねあせる


人数は11名、年代も様々?

殆どの方がハーバリウム初体験


では、
素敵に仕上がりました皆様の作品はこちら〜ルンルン

テーパーのボトルに色とりどりの鮮やかなお花が、
嬉しそうに並んでますラブ

(空がきれいでしょ?照れ)


少しづつご紹介します音符

出来上がった順番に
お写真を撮らせていただきましたグッド!


お花の色合いの素敵なボトルブルー音符
作った方の個性が出ていますキラキラ
(なぜか?写真がこれだけ小さくてすみませんあせる)


こちらはたまたま3本とも
シルバーデイジーがメインになってますブルー音符
ステム付きを上手く使えましたねキラキラ



こちらは
あまり皆さんが使わないお花をとても上手に使ってますピンク音符
可愛くて個性的でうっとりキラキラ



とても丁寧に仕上げられていた最後の方のは、
涼しげで可愛い作品ですねむらさき音符
ちゃんとお花がいいところに止まってますキラキラ



いかがでしょうか?

ほとんどの方が初めてのハーバリウム作り音符

どの作品も外の光を浴びてキラキラ輝いていますキラキラ

 個性あふれる素敵なハーバリウムドキドキ

見ているだけでウキウキです音譜

皆さんお互いの作品を見て、

素敵〜、可愛い〜ハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート
を連発爆笑

よかった、
ホッとした瞬間音譜

皆さんの笑顔を見ていると、
疲れも吹き飛びますウインク

反省点も多々ありますので、
それは次回に繋げたいと思いますグッド!


楽しい時間をありがとうございました。

また来月もよろしくお願いします!!


アトリエ*カモミーナ先生、
お手伝いをしていただき、ありがとうございましたドキドキ

ホント、助かったわ〜笑い泣き


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


茨城県古河市

ハーバリウムとアロマワックスのことなら


 Fleur et Maron (花とマロン)ダウン




体験レッスン、出張レッスン、オーダーその他よろしくお願いします。

ディプロマ取得のお手伝いも致しますのでご連絡くださいねビックリマーク

メール📩
k.k1006m.y@ezweb.ne.jp


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


ハナちゃん♡

気持ち良さそうに寝んねしてるねピンクハート


ハナちゃん♡
これから乳歯抜歯の手術です汗

全身麻酔なので決して安心できるものではありません。

無事に帰ってくるまで何も手につきませんが、
とにかくずっと祈ってますお願い


ハナちゃん頑張れ〜えーんハートハートハートハートハート




いつもご覧いただきありがとうございますハート