げんのすけの今日から本気出す

げんのすけの今日から本気出す

私、げんのすけがありとあらゆる事に思い立った今日から本気出すブログです。

Amebaでブログを始めよう!
どうも、げんのすけ改めイカ臭のすけです。
冗談です。

久々の更新となりましたが、いつの間にかマダオ氏が旅立ってたり兼業氏が6秒数えたりといろいろありました。

さて、本日は天気も良く、節約の為に稼働にも行けないげんのすけは久々に海へと向かいました。

色々と多趣味なげんのすけの中でもギャンブルを上回るのが何を隠そう釣りなのです。

南の釣りバカ大将(知らない人はびっくりするぐらい昔のコロコロを読んでたおっさんに聞いてみよう)と呼ばれた私ですが、ここ最近は釣りの方がおろそかでした。

ほぼ釣り初心者の嫁を引き連れて意気揚々と釣り場に到着。
今日の狙いはこの時期の魚界のアイドル、アジをサビキで狙います。
何てったって簡単に釣れるんで嫁も満足するでしょう。

さて、仕掛けも出来上がり、何も知らない嫁に得意げに釣り方を教えながら優越感に浸ろうとした瞬間、

「君らアジを狙っとるんか?」

と声をかけてくるおっさん登場。
出ましたよおっさん。
パチンコ屋と同じくらい釣り場にはやたらと話しかけるおっさんがいるのです。

いや、良いんすよ。釣り場の情報を教えてもらったり世間話をするくらいなら。
でもね、おっさん得意げに嫁に釣り方をレクチャーしてますよ。
それは俺の役目でしょ…。

そして言われた通りにしてさっそく釣れちゃう嫁。
もうね、嫁はおっさんに夢中ですよ。
よろしい、ならば戦争だ。

ショットガン・バズーカ!
本家・フラワーループ!

と、心の中で釣りバカ大将の必殺技?(知らない人は…以下同文)を心の中で叫びながら黙々と釣るげんのすけ。

結果は嫁とおっさんの圧勝でした。
やさぐれるげんのすけに優しくアドバイスしてくれるおっさん。
あんたは漢だよ。

まぁ何だかんだで終わってみれば二時間ちょいでこの結果


おっさんが一緒に釣り場でさばいてくれたからあとは料理するだけ!
出来上がったのがこれ



南蛮漬けと刺身も絶品でしたが個人的には刺身にした後の骨せんべいがビールに恐ろしくマッチしてメタボまっしぐらですな。

いやぁ、久々にブログ書くと長くなるなぁ。
でもやっぱり海をぼんやり眺めながらの釣りは最高ですな。

日焼けとビールで猛烈に眠たくなってきたのでダイエットは明日から本気だします。

許してください兼業氏。

それではまた…