前記事からの続きです。
タイトル通り、今回は網走・知床方面の旅行で購入したものの記録になります。
 
 
その1、さざ波サーモン
もう記憶がアヤシイんですけど、知床の道の駅(うとろ・シリエトク)で買ったような気がします。
 

さざ波っている
 
一発目にこの画像を貼っておいてナンですが、実は私こういった乾物系って全く食べられないんです。何故買ったのか?というと、乾物は旦那の好物だからです。
一袋一気に食べてました。美味しかったそうです。
 
 
 
その2、サーモンスライス
知床の道の駅(うとろ・シリエトク)で購入。
味違いで数種類あった中で、一番プレーンなやつです。
 

 
美味しかったです!食べやすいー。
宿泊したホテルの部屋でおつまみとして食べたんだけど、自宅に持ち帰ってサラダに入れた方が更に美味しかったかもしれない。
 
 
 
その3、鮭のたたき
こちらも知床の道の駅(うとろ・シリエトク)で購入しました。
 
 

 
これもホテルで食べました。
どう言えばいいんだろう、商品名のまんま、鮭のたたきって感じの味だったと思います。
臭み無く美味しかったです。
 
 
 
その4、ホタテチップス
これも知床の道の駅(うとろ・シリエトク)で購入したと思います。
 
 

 
旦那が食べるのを見てました。
味の感想は「ホタテチップスって感じ」だそうです。美味しかったらしい。
パッケージに「ふわふわ、生食感。」とありますが、確かにふにゃっとしていて柔らかそうでした。
 
 
 
その5、ホタテおかき
これも知床の道の駅(うとろ・シリエトク)で購入。
陳列棚にこれが良く売れてるって書いてあったので買ってみました。
 

 
美味しいおかきでした。
ちょっとしたお土産に良さそう。
 
 
 
その6、網走ビール(ホワイトエール)&しれとこ麦酒(斜里町限定販売)
斜里の道の駅の隣にあるお店で購入したと思うんですけど、うろ覚えなので違うかも?(すみません)
 

 
裏側はこんな感じです

因みに左の見切れてるビールはサッポロのエクストラブリューでした。
エクストラブリュー、好きだったんだけど限定だったからもう飲めない。悲しい。。
 
網走ビールのホワイトエールはちょっぴりスパイシーな感じで変わってて、でも飲みやすく美味しかったです。オシャレな食べ物と合いそうだなと思いました。
しれとこ麦酒もすっきり飲みやすくて美味しかった!
どちらも女性が好みそうな味だな~と感じました。勿論私も両方好きです!
 
 
 
その6、網走ゴールデンエール&流氷ドラフト
網走の道の駅で購入。
この3本セットは単品で買うよりちょっとだけお得でした。
 

 
 
ゴールデンエールは、ゴールデンエールって感じの素敵な美味しさ。
流氷ドラフトは、グラスに注ぐと青かったので驚きました。流氷のブルーをイメージしているんですね。洒落てる!
こちらは少し甘くて、サイダーっぽい感じだなと思いました。残念ながら私にとっては苦手なタイプの味(甘い炭酸のお酒が飲めないんです)だったので最後まで飲めなかった・・すみませぬ
 
 
今年のGW旅行の記事はこれで終わりです。
ここまで読んでくださり、どうもありがとうございました!