お出かけ用のスニーカーを新調しました。
という記録です。
 
 
コレ↓

 

靴はおでかけ用・普段履き用のスニーカーを1足ずつと、冠婚葬祭用のパンプス1足、雨靴1足、冬靴2足を持っています。

以前はもうちょい持ってたけど、たまにしか履かない靴をシーズンごとにお手入れ&箱にしまう、という作業にとても疲れてしまったので、数年前に断捨離してこの数で落ち着きました。

 

ちなみに、靴の色は汚れが目立たないように毎度黒を選んでいます(ものぐさ)

夏でも黒。暑苦しいけど黒一択。未来の自分を楽させるために絶対に黒です。ものぐさは黙って黒。

洗う頻度は少ないけど靴用の除菌スプレーみたいなやつを朝晩シューしてるので許してください。

 

購入時、「おしゃれ履きにするとしても絶対に中敷きは入れた方が良いです!」という店員さんのおすすめに従い、一緒に中敷きも購入しました。

中敷きを入れると格段に歩きやすくなったので買って良かったです。

 

↓コレ

コンバース、初めて買ったけど中敷きが必要な靴とは思わなんだ。スニーカーのくせに
 
 
 
というわけで、今まで履いていたお出かけ用のスニーカーちゃんとはお別れです。
 
↓今まで世話になったスペルガちゃん(購入直後に新品の状態で撮影したもの)
 
これっていつ買った靴だったんだっけ?と思ってブログをさかのぼってみたら、2014年の春に購入していました。
結構前だとは思っていたけれど、9年前・・・・・。よく、がんばってくれた・・。
 
処分する直前に撮った画像もあるのですが、お出かけ用にしていたとは思えぬほどズタボロ加減が酷くて大分アレなので、自分の忘備録用にあとでちっちゃく載せておきます。
 
 
 
ところで!上の話とは!全く関係ないけど!

私が青春時代ハマっていた、るろうに剣心の令和版アニメ(という言い方でいいのかな)が、始まりました!!

原作漫画の続編の存在は知っていましたが、まさか令和の世に動く剣心を見れるとは思ってもみなかったので、感動。

そういえば、以前、旦那もダイの大冒険のリメイクについて今の私と同じようなことを言って感激していたことを今思い出しました。もう終わっちゃったけど、ダイの大冒険、毎週夫婦で楽しみに見ていました。

新しいるろ剣は声優さんが総替えになったので少し違和感を感じましたが、そのうち慣れてくるでしょ。慣れてくれ私。

 
OPを見て胸がいっぱいになったので貼らせてください(そのうち消します)
 

 

では

 

新しいんだけど90年代ぽさも残っていて、懐かしさとこれからの期待で胸がいっぱいになりました。剣心カッコイー

 

読んでくれてありがとうございます。

ではまた!