ぶくぶくぶく | ☆のんびりLIFE☆

☆のんびりLIFE☆

徒然なるままに

ぷはっ。




(笑)




お久し振りです。あの人と同じように私も潜っていました




ここ2週間近く、お休みの無い生活をしていますあせる叫び




11~13日まで大阪に研修に行っていて、帰ってきてから連日の夜勤続き…




しかもまあまあ忙しく、仮眠も取れたり取れなかったりで…




ここ2~3日は連日の睡眠不足と疲労の蓄積にて体調不良、ココロも優れず(・_・、)




仕事以外は横になってばかりで、動けずにいました




一昨日、何にも言っていないのに、そんな私の様子を察知して連絡をしてきてくれた大好きなお友達




いつも助けられています。ありがとう




今日は夜勤明けで、お昼に仕事から帰ってきてから泥のように眠り続けました流れ星




そうしたらこんな変な時間に目が覚めてしまい…




back numberのオールナイトニッポンを聴きながら(→めっちゃおもしろい)久し振りにブログを書いています❗




実は今回の研修、あんまり気が進まなくて




仕事関係の資格の更新のために今年中に単位を取得しないといけないので、そのための研修でした




なので職場から有給で参加させてもらえることになっていました…




が、人手不足のために、いつの間にか週休で行くことに




ちょっとグチっちゃうけど、それならそれで有給では行けないって一言言ってくれたらいいのにねー




上司からは有給で行けなくなったことに対しての説明は一言もなく…




知らない間に勤務表が有給→週休に変わっていて知ったという…(╬⊙д⊙)




はあぁ…(ため息)




でもね、研修は素晴らしかった




東京会場と大阪会場合わせて1000人以上のNs,ME,PT,OTが集まった研修…




研修の内容はもちろんだけれど、多職種がひとつのチームとなって患者さんにアプローチしていくという姿勢(自分の職場に欠けているもの…)




もう数年で定年なんじゃないかと思われるおじさま、おばさま方(←失礼www)から私のようなひよっ子まで…




目からウロコのような最新の傾向から、以前の復習まで(←忘れていること沢山あった)




途中、睡魔に襲われたこともあったけれど、大先輩方の一生懸命な姿を見て、生涯学習だと痛感…




弱音ばかり吐いてはいられない…




東北地方のとある大学病院の先生が、講義の時に余談だけどって当直明けの朝に病棟から見る朝焼けがとても綺麗で好きです…




って写真を見せてくれたんだよね




私も同じだよーって嬉しかった




そして、せっかく大阪に来たんやもん




1日目の研修が終わってから、こちらへお邪魔してきました



おぉ…音人置いてある

プリプリの海老カツサンドを頂きました




明日は13日振りのお休みですコスモス




のんびりしようっとヾ(´︶`*)ノ♬