こんにちは♪
Tatamiberryデスニコニコ
夏休み限定企画として
オンラインで
畳のヘリを使った
『夏休み工作』を
1ヶ月間Instagramで
毎日募集投稿しました。
結果はお1人でした。
Instagramでご自身の投稿をしながら
私の投稿を見て下さって
『作りたい!』と思って
いただいたとのこと…
とてもとても嬉しく
有難い時間を
過ごすことが出来ました🙏

8月が終わり、9月は
『畳い草の香り袋』
こちらもオンラインで
Instagramでは毎日募集投稿して
いるところですニコニコ




国産のい草(写真 上)を

畳のへりで包んでいます^ ^


包み方はお好みで、

使いたい場所によって

色々変えていただいてOK口笛


ここで、い草メモ📝^ ^

・抗菌

・脱臭

・調湿

・リラックス

このように、い草には

4つのパワーがあります👍

このパワーを身近なところで

役立てようという目的が

『香り袋』デス照れ

衣装ケースや衣類の引き出し、

下駄箱や靴の中、

トイレ、押入れや

バッグ👝にと

様々なところで

い草パワーを活用する

ことができます。


い草は他の香り、

例えばハーブなどと比べると

その香りはとてもほのかですが、

せまいところでは

その効果は充分発揮されます。

なので、

バッグ👝や靴、

衣類の引き出しなどで使用すれば

いつでも

ほのかない草の香りで

リラックスできちゃうでしょう〜照れ


使用している縁ですが、

い草を包みますので、

薄いタイプの縁を

選んでいます👌


Tatamiberryの作品は

ぜ〜んぶ

畳のへりの良さが

主役なんです口笛

縁の良さが活きてこそ!の

作品なので、

「香り袋」でも

ちゃ〜んと

活きてます🙌👍


ところで、オンラインで

作れちゃうとっても

簡単な企画ですが、

まだまだ難しいですね💦💦


夏休み中は

親子で体験していただけたら…

という気持ちで企画しましたが、

ゼロ反応でした笑い泣き


でも、かつて一度だけ

外でのワークショップで

出会った工作が好きらしい

キラキラした目の男の子に

またどこかで、会いたいなと

思っていますおねがい


本当にやりたいこと…


まだ漠然としているけど、

そういう、心の中で

ずっと残っていて、

キラキラしてる、

また…を願う気持ちに

通じているのかな…


さてさて、そこに

向かうために必要な

次の行動は

なんぞや…キョロキョロ


とりあえず、

直近の予定をウインク


9/28 東京スクエアガーデンにて

出店します。

https://www.aozorakoten.com/products/detail.php?product_id=2750


それから、メルカリshopsは

模様替えしましたニコニコ



そうそう、

そう言えば

お子さま向けに作った

2つの作品があるんですが、

その写真から

「雛飾り」に見えると

言って下さった方が…🙌🙌🙌

体験でお子さまにも簡単に

作って頂けるので、

これから出産を控えたママさんにも

手づくりできて、お部屋に

飾れるし喜ばれるのでは?

という感想をいただきました✨


この2つの作品デス照れ

お子さま向けに

シンプルに作れて

かわいいラブを目指しました。

もちろん、大人の方にも

楽しく作っていただけます👌

縁も色々な種類があり、

選ぶのも楽しいと

思います♡


ひな祭り🎎

と言わず、

もし作ってみたいな…って

思う方がいらっしゃるなら

いつでも仰ってくだされば

対応させて頂きます。


………………びっくり

そう言えば、先日

LINEの公式アカウントに

登録しました!

Instagramよりも

LINEの方が使い慣れている方が

多いかな…と

思いましててへぺろ



『畳い草の香り袋』

『畳縁』を使った上記のような

簡単な工作を

オンラインで承っております。

その際のご予約と

わからない点などの

お問い合わせを

LINEでお応えしています。


どうぞ宜しくお願い致します!🙇‍♀️💦