。。。つづきです。爆笑

去年の勤労感謝の日。

初めてのワークショップに

参加させて頂きました♬

りんりん♬ストラップを

人と一緒に作るという…

本当に楽しみでした照れ


参加して下さったお子さんは

『やっぱり手作りが好きなんだなぁ〜』

と思わせる子達ばかりで、

そんな様子を見ることができて

とっても嬉しかったですおねがい


そのワークショップの終わりには

ショップからミニプレゼントを

渡すというくじがついていて、

私は畳縁の髪留めを

用意していました。


何人かのお子様が

受け取りに来て、

会場にいたお客様も

殆どがプレゼントを受け取り、

そろそろ片付けを

始めようかな…と

思っていた時、

お父さんと男の子の親子が

私のショップに近づいてきて、

お父さんが『このくじが当たったんですが…。』

と、おっしゃって

私が『はいニコニコこちらからお好きなものをどうぞ』

と言いました。。。。。。。。。。。でも、

やっぱり男の子だしな…妹さんかお姉さんも

いないようだし…

鬼滅柄のりんりん♬ストラップはどうかな…

と、思い直して

『これはどう?』と、

男の子に聞いてみたんです。。。。

喜んでくれるかな…と思いながら

その男の子の表情を見ると、なんと

口を一文字にして全然不満そうなんです笑い泣き

すると、お父さんが何かおっしゃって、

ん?…ひょっとして作りたいのかな?と

感じたので『作る?』と聞いてみると

顔をたてにブンッ!と振ってうなづきました爆笑

いやぁ〜そうか、そうだったのかぁ〜

出来たものじゃなく、作りたかったんだなぁ〜

そうなんだよ、作るのが好きなんだよ、

その『作る』を含めて出来上がったものだから

いいんだよね〜爆笑

いやぁ〜ホントに嬉しかったですよ。

そういう子供達の表情に出会えて

本当にいい1日だったなぁ〜。照れ

…ということで、では又!音譜