畳縁イヤリング

         作ってみましたニコニコ

       軽くて張りのある畳縁の生地

       なので、アクセサリーのように

         ちっちゃなものは

      その特性がいかされにくいと思い

      とりあえず除外していたのですが、

        フェスタで出会った方が

      畳縁のアクセサリーを作ろうとした

       ことがあったけど難しいよね

         と、言ってたので

      私もチャレンジしてみることに…てへぺろ

        まずは生地を触りながら

           試行錯誤して

         とりあえずこんな感じ。

         この畳縁は、ごくごく

       オーソドックスな、いわゆる

            もろ畳縁!

        という印象を受けますが、

           よく見てみると

           縦糸?横糸?に、

      渋い茶系のような色が使われていて

        光の加減や見る角度によって

        ニュアンスが変わるんです。

      ただの渋い抹茶色じゃないんですよ〜ニヤリ

  なかなか和風なイヤリングもいいんじゃないかな

            口笛

      またデザインを考えてみます^ ^