人から受けた暗示
自分でかけてしまった暗示
それをすべて解き放ち生きづらさから開放していく
旅するおへんろ心理セラピストみよのブログです。

クライシス

絶望感

そうなってくると
何もする気が起きず

無になる


絶望感は
その先はないってこと

後はあっても
先はない

お先真っ暗って
むかしのひとは
よく言ったものだ

何回も
この事態に遭遇し

今まで帰還してきた

その方法は

すべて
捨てること

考えをね

今までの考え方とか
付き合いとか

そして、他人から
離れる

そして

自分の内なる声をきく

いいことも
わるいこともぜんぶ

そうすると

何もしてなかったと
思い込んでた自分から

やりすぎじゃん

がんばりすぎじゃん


と気付かされ

もうじゅうぶん

おかわり
いらない

まんぷく…

になる

げぶげぶ

そうやって、きたんだなと
思いました

最近

ノートに書くようにしていて

見たくないことも
見たりして


ノートに書くって
すごいけど

恐ろしいなと思ったよ

八つ当たりしかてきなかったり

自分の都合のいいように
あることないこといったり
してる人よりかは

自分はましなんじやないかと
思ってきた

八つ当たりや
いじめは

自分を見たくない人が
する行為だから

やってた自分だからこそ
わかるのです

自分だけ悪いと責めないで

答えは一つだけではありません

わたしの見解です。
 意見が違うと思ったら無視して下さい。

回数を重ねるたびに
きっと、私は
強くなってるはず

そして、前よりも
大人な対応が、できてると思います。

ではでは