おはようございます | kyoukoのブログ

kyoukoのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝は少しこちらは曇ってるかな…

朝から
夫婦でTVの北海道と九州の物産展を見ながら
よだれをたらしています(笑)(^q^)

こちらのデパートでも時折ありますが
物産展って
どうしてこうもワクワクするのかしら🎵




この間いただいた春キャベツ
ラスいちとなりました
どうしようかな~と
ネットを見ていて




作りました
カニかまと春キャベツのサラダ❤

今は便利よね
献立に迷ったらタブレットで検索してます

春キャベツを
レンジでチンして
カニかまと
生姜のみじん切りを入れて
マヨネーズと塩コショウだけ
コショウは黒胡椒をミルで挽いて入れました
GOOD👍なお味でしたよ🎵

昨日はお天気が良かったので
家庭菜園のお手入れを夫婦でしましたよ

お恥ずかしながらのお弁当持参(笑)💦



かなりの手抜き
あるもので感が否めませんが…(笑)
お外で食べるお弁当は美味しかったです

今日は3日分の常備惣菜を作る予定です

あっ💡
昨日
畑の畦で見つけたんだ♥



土筆…つくし🎵

春だなぁ🎵

これを写真に撮ってたら
近所のおばさまが
土筆の佃煮ってあるって教えてくれた👀
へぇ😃💡⤴
レシピをネット検索してみようかな(笑)

それでわ
今日一日皆さまに幸せの欠片…素敵の欠片がたくさんたくさんふりそそぎますように♪

でわ
また♥