先日行われた11期生となるオーディションが行われ、それぞれ新しいメンバーが確定した。

3名の知多娘。決定!!


4代目常滑セラ役:小栗ひなたさん
3代目大府あかね役:仲村かなさん
5代目半田酔子役:荒川風音さん

に決定しました。

今回の勝率は、2勝1敗。今回のオーディションは、今までのオーディションに比べ3名共に本当に悩ませてくれたのが本音です。それほど完成度の高い挑戦者ばかりだったと言えるところだったということ。年を追うことに挑戦者のレベルがどんどんと向上していくのをひしひしと感じました。

そして、どんどんと若年化していくところも。先日の知多娘。ステーションでギャラPがお話されていたように今後の知多娘。を担ってくれることに期待したいですね。

実は、私も今回の案件である程度の基準を設けて投票しました。

4代目の常滑セラは、「英会話が話せて、なおかつ高校生以下であること」を選考基準としました。
実は常滑セラは、むらむら、もえもえ、みーちゃん🍫🛫共にプロのタレント・声優を育成する専門学校出身であったため、今回は高校生以下を基準に選考させていただきました。また、みーちゃん🍫🛫が流暢な英語を話せれたのもあり、空港職員という観点から、最低限で英語が話せる娘が望ましいと思いました。今回は双方とも英語は話せるレベルではあったものの、最終的に「泣き猫」、「ジモティー」と言う観点からひなたちゃんへ投票させていただきました。

5代目半田酔子は、「ポスト加藤綾音🍓💕」。
今回の半田酔子は、半田酔子の特徴であるお酒のイメージという基準より、リアルクララ🍓💕のあやねちゃん🍓💕のポストをサポートしてくれる立ち位置の娘を選びました。さらに半田酔子は5人目であまり長期にわたって務めてくてた娘がいない点から、半田市のキャラ=半田酔子のイメージが低下しているのも感じていました(それだけクララの二人【しゃも、あやねちゃん🍓💕】が半田をPRしてくれたことになる。)。そのため来年度社会人となるあやねちゃんの後継人が最低限の条件であることと、知多娘。のきっかけがかがりん🎙️🖌️であることから、かがりん🎙️🖌️にも刺激されるのを期待して風音ちゃんへ投票させていただきました。

3代目大府あかねは、「熱血元気」。
これはパイセン、くぐるー🌤️🚔共に今回も同じ条件であるのを基準とした。あかねちゃんのキャラクター像にもあるように、元気で明るい「ボクっ娘」を基準であるのも加えて基準とした。私的には、くぐるー🔥🚔みたいに、桃花役ののんちゃん🍑🍵が「おばあちゃん😄」と話しかけてきた時に「おばあちゃんじゃないやい😡!」と返してくれるのもアリかな😄と思いました。結局、一番悩まされたのがこの大府あかねで、最終的な選考基準が「おばあちゃんじゃないやい😡!」で決めたから…😅。投票した娘は残念ながら落ちたけど、かなちゃんに期待大ですね。

今回の3人の11期生、期待大ですね。

追伸。今回のオーディションで4代目常滑セラ役のひなたちゃんは、今まで最年少だったまーちゃん✏️🔧の記録を塗替え、知多娘。史上最年少記録を更新。(年齢は今まで通りまーちゃん✏️🔧のままですが、デビューの差でひなたちゃんが最年少となります。)

今月のリアルクララ🍓💕劇場なのです😆。

声優オーディション決定特別編
「11期生が加入したのです😆」の巻なのです😆

🍓💕「皆さぁ〜ん!お待たせしたのです😄。先日のおーでぃしょんで新たに3名の11期のメンバーが誕生しました😄。今回はリアルクララ🍓💕が紹介するのですよ😄。」

🍓💕「まずは3代目大府あかね役の仲村かなちゃん😄。リアルクララ🍓💕の紹介でインターン生として参加し、暫定乙女塾生を経て見事に大府あかね役をゲット😄。リーダー桃花さん🍑🍵の「おばあちゃん」攻撃にどう回答できるか楽しみなのです😆。」

🍓💕「次に4代目常滑セラ役の小栗ひなたちゃん😄。「泣き猫」を見てくれた常滑っ娘。そして何よりもフレッシュな女の子😄。果たしてどのよーなセラさんを演じるのかリアルクララ🍓💕も楽しみなのです😆。」

🍓💕「そして最後は5代目半田酔子役の荒川風音ちゃん😄。リアルクララ🍓💕が半田のいろいろな点やクラクラ攻撃💕を伝承して半田をクラクラ同盟💌を作る予定なのですよ😁。」
🎙️🖌️「クララサン、クラクラ攻撃💕ハダイジョウブデス…😓。」

改めて今回合格した3名の11期生皆様、おめでとうございます。これからの活躍に期待しています。


追伸。
今回、インターン生として活動し、暫定乙女塾生で今回常滑セラ候補としてエントリーし、残念ながらから落選となった木全紗苗さんは、引き継ぎ11期相当の乙女塾生として活動することになりました。