2月28日

HUGに来た桜彩(さや)ちゃん

ちっちゃな身体のトイプードル。




この頃の女の子部屋にいたのは

自分では動けない和夏ちゃん

大人しい一花ちゃん

我が道を行く小雪さん

ちょこまか可愛いいイヴちゃん

でした。


どの子も他の子たちと積極的に関わる事がない女の子部屋に、ちょっとした桜彩ちゃん旋風が巻き起こりました。


人が部屋に来るとわんわんわんわん!

部屋に入れば尻尾振りながら寄ってきて撫でて撫でてと催促してきます。

他の子を撫でてると、その子と私の手の間に身体を捻じ入れる実力行使ぶりが可愛くて笑えます。

そこまでして撫でられたいかい?

基本撫でられるのに慣れてない他の子達と全く違う雰囲気。


そして、人だけじゃなくわんこも好きで、ひっついて安心したい甘えたちゃんでした。

桜彩ちゃんが選んだのはイヴちゃん。



最初ぐいぐい寄ってくる桜彩ちゃんに戸惑いまくってたイヴちゃん。



お散歩も慣れてなくてひとりだとビクビクしてたのだけど、イヴちゃんと一緒だとイヴちゃんに付いてく形で歩けました。







この頃、イヴちゃんには少しストレスだったと思います。でも頑張って桜彩ちゃんを受け入れてくれました。

イヴちゃん、お姉さん役を本当にありがとうねおねがい


桜彩ちゃんで特筆すべきは、ひとりの時のお散歩。





もうすっかりHUGに慣れた4月ごろのお散歩。

私が歩くと歩き、止まると止まって待つ。

まるでトレーニングが入ったわんこみたいでしょ爆笑

この頃の桜彩ちゃんとのお散歩は、まるで自分が名トレーナーになった気にさせてくれました。


まぁ、その後お散歩に慣れ慣れになったら好き勝手歩いたり走ったりしてましたけどねニヤリ


そして5月、桜彩ちゃんにショックな出来事が訪れます。

大好きなイヴちゃんのトライアル。

お別れです。


イヴちゃんがいなくなって最初のお散歩。

道路に出ると、キョロキョロとあたりを見渡してました。まるでイヴちゃんを探すように。

見ててちょっと辛くなっちゃったショボーン





イヴちゃんは幸せになりに行ったんだよ。桜彩ちゃんにも素敵な家族が出来るから、もう少し待っていようね。って話したのを憶えています。


イブちゃんがいなくなったお部屋で、次に引っ付いたのは一花ちゃんでした。



いつも誰かと一緒にいたい桜彩ちゃん。




もしかすると、みんなを守ってたのかな。

人が行くとわんわん吠えるのも、頑張ってみんなを守りたかったからかもしれないね。

桜彩ちゃん、ありがとう。


一頭だけじゃなく、わんこもたくさんいる所に行けるといいね。って代表と話をしてました。


6月

その桜彩ちゃんにぴったりな家庭からの申し出があって、何度も桜彩ちゃんに会いにきてくれて、


7月

トライアルを経て、正式譲渡サクラサクとなりました🌸


優しいお父さんとお母さんに抱かれて去っていった桜彩ちゃんの近況報告の写真には、いつも側にトイプードルたちがいます。


安心だね。

幸せだね。

おめでとう。




桜彩ちゃんサクラサクの代表のインスタです。


https://www.instagram.com/p/CSLJ0stp18J/?utm_medium=copy_link