以前お知らせした愛知県の保護犬団体ドッグレスキューハグさんのクラウドファンディング。



そのリターンをいただいてきました爆笑

ホントはリターンなしのコースを選んだのですが、リターンの中にひとつだけ魅力的すぎて辞退出来ないものが!

・シェルターに来ていただいた際、保護犬たちと一緒にお散歩する権利をプレゼントさせていただきます。


わ、わ、わんことお散歩びっくり
それは、
全人類の憧れ!
永遠の愉楽!
雨の日も風の日もわんこと一緒!
犬を飼っていない人間には決して手に入らない至福!
そんな貴重な体験への招待状。

これを逃す手はないと、リターンなしだけどお散歩はさせてくださいってコメントしておきました。

そのリターンを先日もらってきたのですが、
もうね、この世の楽園はここにあったのかってくらい幸せな時間でした。

クラウドファンディングのタイトル通り、わんこ達が家庭の温もりを感じられるようにと、シェルターの一つは6畳くらいのお部屋にソファやクッションが置かれた女子部屋で、老犬ちゃんや身体が不自由な子が普通に生活してました。




団体のお散歩ボランティアさんお二人にお聞きしながら、寒いからお洋服を着せて、リードをつけて、歩けない子は抱っこでお散歩スタートです。
この日私が関わった子は4匹。


イヴちゃん。
黒いポメラニアン
お部屋ではずっと休むことなく歩き続けてて、その合間に撫でて撫でてと寄ってきてくれて、とっても忙しそうだけどめちゃくちゃ可愛いくて、ご飯の後のウトウトは愛おしさ倍増ラブ

小雪ちゃん。
ビーグル
笑えるくらいマイペースでおっとり可愛いラブ他の子踏んじゃうから人がいない時はサークルだけど、人が見てたら大丈夫。後日抱っこしたらずっと腕の中にいてくれてたまらなくなった。

柊斗くん。
コーギー
変性性脊髄症(DM)で後ろ足が麻痺してるのでわんこ用のカートに下半身を乗せてお散歩です。運動が病気の進行を遅らせる可能性があるとの事でボラさん一生懸命歩かせようと声かけてました。

一花ちゃん。
シーズー
目が見えてないからか触られたり抱っこされるのが苦手なようで、少し触るとビクってしちゃって申し訳なくなる。ゆっくりゆっくりでもちゃんと歩いてお散歩しますラブ

和夏ちゃん。
パグ
四肢麻痺してるのでお散歩は抱っこです。抱っこすると顔を擦り付けてくるのが可愛いラブ鼻水拭いてるのかお顔痒いのか(笑)でもそれが可愛すぎる。
和夏ちゃんはお散歩の時にこゆきのお洋服を着てくれてました。嬉しかった照れ腕を通さなくても着られるお洋服なのでこゆきもストレスなく着せてあげられたなぁって思い出した。

ああ和夏ちゃん可愛いラブ
ああこゆきも可愛いラブ

ほんっとに幸せな時間でした。
お散歩の後には代表さんが作るわんこの手作り晩ご飯を食べさせる介助もさせてもらって。

食後はゆっくりまったりわんこ部屋でわんこまみれ!
ああ!ここで暮らしたい!
隣にあったら入り浸ってるなニヤリ

幸せいっぱいのリターンでした。