足を怪我して仕事をお休みしてる間、保護犬団体さんのブログに加えて、マルチーズブログを読めるようになりました。

前はちょっと辛くて無理だったけど、今はかわいいマルチーズを見るのが幸せです。

特に満面笑顔のマルチーズが大好き!
この世に存在する可愛いものの頂点に君臨する笑ってるマルチーズ!最高です。
存在してくれてありがとう!

ってなわけで、マルチーズブログ片っ端からフォローしまくり新着記事を読みまくってる。

そうすると必然的に
飼い主に愛されて可愛がられてるマルチーズと、地獄からやっと出てこられたマルチーズを交互のように見ることになるんです。

真っ白でふわふわで安心しきった子と
汚れた毛玉だらけで顔も見えず、下手すると伸びた被毛が絡まり身動きも取れず保護される子

保護犬団体さんに保護されれば、トリミングしてもらえるけど、毛を刈ることで骨と皮しかない身体や皮膚病や大きな腫瘍が発見される。

同じイヌなのに
同じヒトが関わってたのに

どうか世界中のマルチーズが幸せになる日がきますように