愛知県には保護犬団体さんがいくつかあります。

今のところ、一つのところを選んで協力したりはしていませんが、それぞれの団体さんのサイトやブログを読んだり、グッズを購入したり、譲渡会をのぞいたり、細々と寄付したりして、どの団体さんともちょっとずつのご縁をいただいています。

 

その中で、私がこゆきグッズを譲ろうと思った団体さんは

愛知県知多「DogRescueHUG~SAKURASAKU~」さん。

決め手は二つ。

ここに保護されているトイプーのプティちゃんに一目惚れした事。

もう一つが、

ここの代表さんが愛護センターからの引き出しだけでなく、一般の家庭でネグレクトされていた犬を何とかしようと飼い主への働きかけをされていた事。

その二点が私がこちらの団体さんを選んだ理由です。

手放すつもりなくネグレクトを続ける人間を説得して譲渡してもらう。

それはとても覚悟が必要で、大変な思いをされて、一番難しいと思うから。

 

 

そして、本日からこちらの団体さんがクラウドファンディングに挑戦されています。

目的は老犬や病犬の看取りが出来るシェルターを自宅に庭に建設すること。

 

わんこのためにがんばってくださってます。

挑戦の成就を願っています。

 

そうそう、クラウドファンディングのプロジェクト本文に、私が一目惚れしたトイプーのプティちゃんのお写真が一枚あります。すっごい可愛い笑顔の子です。それだけでも見に行ってくだされば嬉しいです。



2020/8/22追記


クラウドファンディング大成功で終了されました。わんこの為によろしくお願いしますニコニコ

https://ameblo.jp/megumilk7287/entry-12619569628.html



2020/10/09 追記
私が初めて気になって仕方のなかった保護犬トイプーのプティちゃん。家族が出来たって報告されてました。良かった笑い泣き