私の家の周りは住宅街で朝晩犬が散歩してます。

さらに近所の空き地で宅地造成がはじまり、

たくさんの一戸建て住宅が建設中です。
 
多分そこへ引っ越して来る人たちのうち何軒かは初めてのワンコを迎えるでしょう。
 
ワンコとの出会い
一番多いのはペットショップです。
こゆきもホームセンターのショーケースにいた子でした。
こゆきが死んで、初めてそのお母さんの存在が気になり、
こゆきのお母さん探しから劣悪な環境で産まされ続け生涯を終えるお母さんたちの存在を知りました。
 
保護犬と云う存在がある事は漠然と知っていました。でもその実態は全く知らなかった。
こゆきが私に教えてくれたんだと思っています。
 
今の私の環境で犬は迎えられないけれど保護されるワンコたちの為に私に出来る事は何かないかと考えて、チラシを作りました。
 
散歩するワンコの飼い主さんや、引っ越してきてワンコを飼いたいと思うかもしれない人たちの目にとまればと家の柵に掲示しています。
 

 
 
Wordのテンプレートを使用してます。
参考文献
「奴隷になった犬、そして猫」太田匡彦 朝日新聞出版
「老犬たちの涙」児玉小枝 KADOKAWA
参考資料
各保護犬団体のサイト、ブログなど
各自治体の動物愛護センターサイト