よかったーーー!
今日、すっごく良かった!
まずはお芝居。
14時はとてもテンポが良くて、多少先走ってるのも二、三見られたけど、それくらいの前のめりがお芝居を転がしてくれてた。
ああ、いい方向に行ってるなぁ。
と思ってむかえた18時
いや、素晴らしかった。面白かった。楽しかった。
私にとって終始笑顔で観られる公演になってました。
一度も首捻ることも、真顔になって心配するところも無かった。
もちろん、もっともっといける感じもありましたけど、それはこれからで十分。
客席もいい感じに乗ってくれて、この流れはいける!

からの『エキサイター』
14時も舞台から乗せようとする感じはありましたが、やっぱりお芝居が良い方向へ行った勢いが客席をあたためます。18時の『エキサイター』はすごく素敵でした。

もともと私は『エキサイター』がそれほど好きではありません。
歌はキャッチャーでノリ良い感じなのはわかりますが、オラついた水美さんが色っぽくかっこいいだけのショーって感じで<え?充分?

それが今日18時は、この若い子たちが一丸となり、まだ若い主演を盛り立てようと、また何とか客席に届けようと奮闘している様がたまらなく心に来た。
なんで『エキサイター』なんだろうと思ってました。光くんの良いところあまり出てないように感じてて。
でも、今日はだから『エキサイター』なのかと得心した。

ひとりで抱えきれない切ない思いがあったなら
誰かを愛してごらん
奇跡が芽生えるきっとかならず

パレード最後に客席に組子にみんなに見守られて階段の上で光くんがただひとり歌うこの歌。
でも、ひとりじゃない。ひとりじゃ抱えきれなくても、愛し愛されて、奇跡をおこすための『エキサイター』なんだ。

と云った感じで、もう大丈夫!
これからは良くなる方にしかいかない。
みんな奇跡を見ようぜ!

そして、今日の緞帳のお時間です。
終演後会場の人の許可をいただき撮影しました。
昌賢学園まえばしホール

イメージ 1


うさぎちゃんです。
何故うさぎかはわからない。うさぎ生産日本一とかじゃないよね。それもシュールだが。

ちなみに、神奈川県民ホールの緞帳は、海、銀杏、百合にカモメでした。お写真はお席からしか取ってないのでお見せできません、あしからず。