花大楽からのムラ。ほとんどのお客さんたちが大劇場の座席に収まり、静かな晴天の昼下がり。陽光に煌めく武庫川を望みながら和食ランチしていた私に青天の霹靂が

仙名さん退団!はぁ⤴?
単独!はぁ⤴?

いや、それが仙名さんの希望であれば私風情の申すところではないですが、人事というか進退というか、分からないものです。

『デビュタント』

イメージ 1



せおっちの初バウ主演でございます。先日の星ワークショップがせおっち主演ってくらいせおっち推しでしたので、ファンの人は嬉しいだろうなぁ。お芝居の主演とショーの主演が両方観られるんだもの。
って事で、またまた宝塚のお友達が友達になってくれました。ありがとうございます。前回一列で今回最後列、なんか私そんなん多くね?

で、座ってみれば正塚先生がいらっしゃった。しかも椅子引っ張って来て通路にいるので、まんま私の斜め横です。
心なしかジェンヌさんの視線が私に?はい、違いますね(笑

正塚先生の作品は好きです。
花『スターダム』
宙『メランコリックジゴロ 』
なんて大好きです。
下級生がみんな小正塚になっちゃうのも面白いなぁと思うし、その中で抜きん出て来る子がいるのも面白く見ています。

なので今回、正塚先生に反応を見られてると意識して、すっごく正直にお世辞無くシビアに見てそのまま反応した。
面白いところは笑い、うすら寒いところは微動だにせず。舞台から気が逸れたら客席を見渡し、おいおいと思う場面は首をひねった。拍手もサービス一切無くした。

瀬央ゆりあさん。
せおっちバウ初主演おめでとうございます。本当にかっこよかった。お顔も立ち姿もカッコいい!堂々たる主演です。観る前は男っぽい正塚先生と合うと思ってたけど意外とそうでもなかった。でも、正塚先生は生徒ちゃんとご覧になってると思うから、これが瀬央さんへのアテガキになるんですよね。もっと生々しいせおっちが見たいけどね。


星蘭ひとみちゃん。
可愛いお嬢さまでした。お役が引っ込み思案な性格との事でしたが、もっと奇行的な引っ込み思案かと思ったら、結構普通だった。
ところでヒロインって星蘭ちゃん?なんだかそんな感じしなかったけど。Wヒロになるのかな?

桜庭舞ちゃん。
こちらの方がヒロインっぽかったってゆうか、ちゃんと夢を叶えて積極的で決断する格好良さを持ったお役でした。

紫藤りゅう君。
またこの子もかっこいいんですよ!親友という事でバディものかと思いきやそうでもないし。

極美慎くん。
こっちとバディなのか?と思うと違うし。刑事だけど刑事として働いてないので探偵みたいでかっこよかった。

みんな好演してました。
モブさんたち多かった。
正塚笑いも随所にあり。客席もよく笑ってた。

あ、あの心の声の多用はいかがなものか。ってか、正塚先生にとって、せおっちって心の声がたくさんする人なのか?

どうも私の思うせおっちと正塚先生の思うせおっちが違う人みたい。
ちっちゃいショーの時、手拍子なかったような感じでしたが、これからかな?
せおっち手を叩いて、そのあと組子さんたち手を叩くから、あそこは手拍子のタイミングだと思うけど、客席を乗せる感じもなかったので星組さんはおとなしいのかしら?うしろに来なかっただけかな?


とにかく、みんなかっこよかった。