今日は遠足ではなく、大劇場で待ち合わせでした。
先に着いたのでロビーをうろうろしていると、アナウンスが!
美弥さん休演で代役とのこと。
驚いた!
次回エリザベート遠足で大劇場に連れて来る子は美弥さんが好きで、一緒に『雨に歌えば』観にいった子。こなれた頃が良いかと楽直前に設定したのがアダになった。先週の遠足に入れとけばよかった。とにかく一報入れたら、ショック受けてた。いや、私もショックだよ。
でも誰よりもショックで、誰よりも休演を責めてるのは美弥さん自身だよね。
あの美しくて優しい人が、あの美しくて大きな瞳から、ぽろぽろと涙流してるかと思うとたまらない。そして、多分後輩たちの前では気丈に振舞ってるんだろうなと思うともっとたまらない。
どうか神さま、美弥さんの早い復帰をお願いします。



三井住友VISAカード ミュージカル
『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』
トート/珠城りょう
エリザベート/愛希れいか
フランツ/月城かなと
ルキーニ/風間柚乃
ルドルフ/暁千星
エルマー/蓮つかさ
シュテファン/彩音星凪
加美乃素貸切

イメージ 1



そして、他の組子さんたちは託された舞台を勤めなくてはなりません。
美弥さんのフランツがかなと君。これは判る。現時点で三番手さんですもの。
でも、その三番手のかなと君のルキーニが風間くん!
風間くんは新人公演のルキーニですよね。
これって、
花『エリザベート』でなんらかのアクシデントで代役公演になってたら、
トート明日海さん。フランツ望海さん。ルキーニ水美さんって事だよね。怖!
多分、絶対違ったよね。鳳しゃんもあきら先輩もいるんだし、どっちかだよね。

ちょっと調べたら、花も宙もトートフランツルキーニは研10以上なんですよ。
風間君ルキーニだけ研5。が、がんばれ!

役替わりや新人公演と違って代役となると、自分なりの役作りではなくて、本役さんに似せていくのが一番舞台に支障が出ないのですが、流石にそれを求めるのは酷ですよね。周りがよくフォローしたと思います。

月城かなと君
フランツ
いやーーーん。めっちゃ美形の王子様。若く美しい皇帝陛下がそこにいました。軍服もお似合いで、ノーブルな雰囲気。
ちょっと固くなってたのか、でもそれがお堅い感じですっごい良かった。ただちょっとマザコン皇帝には見えないかな。すっごいしっかりしてそう。
歌も声量あって高音低音の伸びもよく、声も麗しくフランツそのままです。さすがかなと君です。

風間柚乃くん
ルキーニ
ビジュアルがめっちゃ好みだ!マジで美形でびっくり。あれ?こんなお顔の子だったっけ?もう完璧にルキーニ。それも全然研5に見えない。
ちょっと早口で走ってるところもありましたが堂々たるモノです。この子凄いな。一幕は圧巻。ただ、二幕通してとなると、やっぱりちょっと弱いか、後半は顕著に私の目線から外れていきます。二回公演の二回目二幕目終盤では仕方ないね。充分でした。いや素晴らしかった。

彩音星凪くん
シュテファン
ものすごくかっこいい子だ!いつも三人で出てくるので、一生懸命見ないと代役だと気がつかないくらいがんばってました。っていうか、すっごい美形なんで目引きまくってました。

さて、代役ではない方々。
さっきも書きましたが、人が変われば演技も変わる。それに柔軟に対応して舞台に安定感をもたらしてくださってました。

珠城さん。
トート
やっぱり私には珠城さんのトート怖いんですよね。
でも、よく考えると「黄泉の帝王またの名を死」さんですから、怖くて当たり前だ!

ちゃぴちゃん。
エリザベート
もうなんか私、エリザベートまで怖くなってきた。
田舎娘と王宮で陰口たたかれておりましたが、本当に田舎娘で、もともと皇后になる器じゃない感じがとても見えます。「自由」「自由」というのがわがままにしか見えないの。

憧花ゆりのさん。
ゾフィー
宮廷でただ一人の男と言われていると台詞にありますが、憧花さんのゾフィーは男と言うよりも姑ですね。フランツのお母さまとして存在感があります。

海乃美月ちゃん。
ヴィンディッシュ嬢
凄い!私、はじめてヴィンディッシュ嬢に感情移入してた。びっくりした。
エリザベートが目の前に現れたことで、周りの世界がどんどん歪んで、恐ろしい化け物に周りを取り巻かれる、早く、早く自分の世界に入らないと、心を閉ざさないと、壊れる!怖い!怖い!怖い!!感じない、私はそんなこと感じない。だから助けて!そんな感情が流れ込んできた。この子『THE LAST PARTY』の子か。

緊張感と迫力ある良い舞台でした。
客席の拍手が凄くて。特にパレードでの代役さんたちへの拍手が明らかに大きいくあたたかかった。

加美乃素貸切でしたが、幕開き前、幕間のかなと君の挨拶は無し。
その代わりなのか、珠城さんとちゃぴちゃんとかなと君が終演後三人でご挨拶してくださいました。終演直後で固くなってるかなと君をリラックスさせた加美乃素社長さんグッジョブでした。まぁ、かなと君への赤いバラの花束を珠城さんに渡してしまうという失敗をしちゃただけですけどね。珠城さんへは青いバラの花束、ちゃぴちゃんにはピンクのバラの花束でした。一旦珠城さんに渡した花束を取り返してたのが笑いを誘って、かなと君も笑顔になった!

そして、私は加美乃素の商品が抽選で当たりました。
ブロー用トリートメント「ヘアリエ クイックブローミスト」
500人に大盤振る舞い。更にかなと君のポストカード貰っちゃいました。

友よ、本当にチケットありがとう。
一日楽しかった♪