東京初日おめでとうございます。
「メサイア総括」の記事コメントで鬼に唆されてしまったので行ってきました(笑)東京宝塚。

本当は今日『エリザベート』観てるはずの遠足日ですが、どうしても信綱様にお会いしたく、遠足不参加。
西へ向かう遠足メンバーとlineしつつ一人東へ。
「エリザベート遠足」はこの後二回設定してあるので大丈夫。私だけ全参加でしたから一回くらいブッチしても良いよね。
私の分は後輩に行ってもらった。

『メサイア/ビューティフルガーデン』

イメージ 1




東京初日からすごい熱量でした。
大楽までもつのでしょうか?と心配になるほどです。
主演の明日海さんはもちろんですが、舞台すみずみまで素晴らしい熱演が繰り広げられています。凄いなぁ。
お芝居の変更点は水美さんは無かったかな。
他の人たちもちょっとした立ち位置くらい。
「鈴木」祭りは健在。

水美さんは
信綱さまは相変わらずの凛々しさで最高に素敵でした。
ショープロローグの色っぽさは変わらず。
向日葵はあっという間
可愛い蜂さんのジャンプがちょっと変わってました。
今日の牛さんはいっそうこの世のものとは思えない死でした。
椰子の木での伸びやかな歌声は健在。
客席降りはやっぱり銀橋前の上手でした。
グラディエイター、今日は結構凶暴な感じ。日々違います。
アイドル、背中合わせで光くんが肘でつついてきたのにちょっと反応するくらい、これくらいの絡みが好きです。あとは目線交わすくらいで充分楽しい。
男役群舞、もうね、この笑顔を見るために来ました。涙腺がやばい場面です。


そして、ちょっと他の方にも言及。
右衛門作さん。
今日もメサイアの場面でがんがん見ておりましたが、今日受け取ったのは、もしかしてあの場面、棄教してますか?右衛門作。あの場面の右衛門作からいろいろと流れてきて受け止めきれない感じ。

松島源之丞さま。
本当にかっこいい松島源之丞さまだ!史実でもめっちゃ民たちに信頼されてる人ですが、もうそのまんまですよね。松倉勝家が流雨に目を留める場面、がっつり驚愕する源之丞さまを拝見しております。

小平ちゃん。
華優希ちゃんの少年役はすっごい好きです。先日当日券に並びながらお話した隣の方が主に外部を観られる方で、ヴォルフガングを礼真琴くんで『モーツァルト!』やって欲しいと話してて、子役のアマデは誰がいいかって話をされたので、華ちゃんをお勧めしといた(笑)

家光。
貫禄が凄すぎます。紅羽真希くん、いい声してるし。信綱さまと一緒に出てこられるのでほとんど拝見できてないのがもったいない。

鈴木。
みんな大好き鈴木です。信綱さまと一緒に出てくるのでほどんど見ていませんが、流雨を斬ったあとの衝撃、信綱さまと交差するので拝見できます。更に信綱さま先にはけるのでそれからはガン見させていただいてます。
綺城ひか理くん自体は、『風の次郎吉』から意識していますが、私には掴みきれていない役者さんです。上手いとか下手とかそんなところにいない気がする不思議な子です。歌の子と言われてるようですがそれも違う気がするし。あ、この「違う」は歌の子じゃないと云う意味で無く、歌で括るのは違う気がするってことです。


そうそう、今回観ていて、
流雨って、右衛門作が多聞丸を刺そうとした時には止めないのに、四郎を刺そうとした時だけ二回も止めるのねって気がついてつい笑ってしまった。