やっと貸切です。
緞帳お披露目できますよー。
が、その前に、

亜蓮君の東京休演!
びっくりしました。そんなに重大な怪我なのでしょうか。まだ若いので焦らず完全に治してから帰ってきてほしいですね。
若い頃の古傷は、歳とった今になってガタが来ますからね。
どうかジェンヌさん皆さん、お身体おいといください。無理はされませんように。

そして、宙組さんの風馬翔さん!
私のイワンさまではありませんか。
もっと見たいと思った矢先に皆さん卒業されていくのが宝塚なのですね。
ちょっとショックです。
他にも三名
花咲あいりさん。朝日奈蒼さん。舞華みりあさん。どうぞお幸せに。


さぁ、気を取り直して花組貸切公演。
VISAの貸切です。
『ポー』が8列SS席後ろだったので、ちょっと期待していたら、なんとS席最後列25列が来ました。

こんな席も来ることがあるのだと驚きましたが友人を誘っていたので、仕方ない、がっつり遠慮なく水美さんをオペラグラスで拍手もしないで見てやる!と
今日を迎えたら、11時の幕間に友人からLINEが。
友人宅の猫ちゃんの具合が悪いから行けないって(泣)仕方ない、なんといっても猫ちゃんは最優先事項ですものね。

お顔を合わせた数人に声をかけましたが、あいにくどなたもチケットか予定をお持ちで、5分だけ門の前にも立ってみたけどS席最後列ではね。
なんだか悲しくなって友人には申し訳ないが空席にしました。

で、座ってみたらこうでした。

イメージ 1


加美乃素の新しい緞帳です。綺麗ですよね。
って、どセンター!
チケット持ってるんだからどっちも私の席だと、お芝居は前の人の身長次第で、上手花道が見やすかった45番に座りました。

イメージ 2


さすがセンター!
ビシバシ信綱さまの目線が来ます。
15時の信綱さま。
上手花道で床几に座った時の鬘のシケが二筋すっごい美しくて絶句するほど。
絵草紙の若武者そのものです。
三次元とは思えない美丈夫。

そしてショーでは46番に座ります。

イメージ 3


真のセンター席です。
神席ゆうか、勘違い席ゆうか、
とにかく0番に立ったジェンヌさん全ての視線が私に、全ての指差しが私に、全ての笑顔が私に来る席でした。
なんて幸せな勘違いができる席なんだ!

水美さん今回センター付近にいらっしゃることが多いのでオペラグラスで見ると、ずっと私のこと見てるじゃん<勘違い。
特にミツバチちゃんなんて私と向き合ってるからね<私の前に13人、後ろに2人の26番センターさんがいますけどね。

そして、銀橋に出る、明日海さん、光くん、あきら先輩、ちなつさん。
完全に私を見てるし、指差すし、笑顔向けられまくり<勘違い

とにかく、過去の観劇で一番ドキドキしっぱなしのお席でした。
ああ。幸せだった。
ほんっきで幸せだった
VISAさんありがとう!

客席降りではあかさんの指差しいただきました!
11時は華ちゃんから指差しいただいたので、今日は本当にラッキーな1日でした。

「三井」「住友」「みなさんご一緒にVISAカード!」「VISAカードといえば明日海りおさん」