ほんと、毎日

朝からギャーギャーギャーギャー騒いでいて

すっげー嫌になる。

 

 

 

今日も

甥っ子が学校に出掛けた少し後だから

7時半近くからかな?

 

 

 

ウチのバアバと伯母が

すっごい言い争いをはじめ

10時過ぎ頃まで

言い争いが続いていた。

 

 

 

なんかさ

伯母は自分が世話になっていて

みんなに迷惑をかけているとかの

自覚が無いみたいで

数日前から

「飯が不味い」

「俺の分だけ美味くない」

とか言い出して

ずっと食べてる御飯でしょう?

とか

今まで普通に食べてたでしょう?

とか疑問に思ったのだが

なんか

「俺にだけ不味い飯を出して食わせてる」

とか言い出していて

不味いと言うのならば残せばいいようなものの

ぜんぶをペロリと平らげておいて

それでもまだ

「不味い飯を食わせてる」

とか言い続け

ウチの両親は

最初は呆れていたものの

今では

「不味いなら食うな! 何で平らげてんのや!」

とか怒鳴るようになり・・・。

 

 

 

で、今日も

同じような事があった後

伯母が何かを言ったようで

「あんたさ、震災の時にも

津波で被害に遭ったウチの家族に

家に置いて住まわしてやるから

地震で壊れた自分の家の

壁や柱を直せとか

電化製品を全部買い直すから

とか言って

震災で何もかも無くなって

生活していくのも大変なウチの家族に

ぜんぶお金を出させたよね?

その他にも

置いててやるからと言って

料理から掃除から洗濯から

ぜんぶやらせた挙句

食費も何もかもぜんぶ

ウチに支払わせたよね?

何百万かかったと思ってるの?

それなのに

自分の家を処分するかも知れないから

ぜんぶの費用をウチに払えって

どういう事?

震災の時だって

何百万かかったと思ってるの?

それなのにまた

数百万はかかるお金を

ぜんぶウチに支払わせようって言うの?

ふざけるのもいい加減にしなさいよ?

世話になってないとか

弟やその嫁なんだから

自分の面倒をみるのは当然だ

とか言ってるけど

何処の世間に

自分の元姉だからとか言って

よそに嫁いで行って

自分の家族でも無くなった人を引き取って

面倒をみてやっている人に

それが当然の事だ

とか言われなきゃならないの?

私たちはあんたの家族でも

何でもない他人なのに

それなのに引き取って面倒をみて貰って

それが当然だと言って

文句や悪口を言いたい放題の

あんたは何様なの?」

とかと

すっげー騒ぎになっていて・・・。

 

 

 

「トイレに行けば

トイレの中の便器から床からぜんぶ

小便だらけの洪水にして知らぬ振りだし

その為に家の中がものすごい小便臭くて

ウチのお兄さんが

空気清浄機とか何とかって

トイレや階段や部屋やらに

すごいお金をかけて臭い消しを付けてるのも

あんたは知らないんでしょう?

あんたが来ただけで

ウチではもんのすごい

お金がかかっているって事を

なんであんたは気付かないの?

それが当然だとでも思ってるの?」

とか言えば

「俺小便なんか溢した事ねー」

とか嘘ばかり吐いて

それが気に食わないバアバは

「みんな知ってるし、みんなが掃除してるの!

証拠は挙がってるんだから

自分がしてる事くらい素直に認めろ!」

とか怒る。

 

 

 

食事の時にも

「なんで毎回毎回言われなきゃ分からないの!

左手はどうしたの!

なんで下に垂らしてるんだ?

下半身はどうしたの!

なんで腰から下が左側を向いてるんだ?

あんた1番年上なんだから

みんなの見本になるような事をしなさいよ!

まだ学生もいるんだから

しっかり見本を見せなさい!

右手と口だけが動いてるだけじゃ

駄目なんだからね!」

とかと大騒ぎ。

 

 

 

それでも伯母は

「あんたの世話になんかなってねー」

とか

「有難くも何ともねー」

とかと平気で言い放ち

それを言われたバアバは

またもや怒り狂う・・・。

 

 

 

なんでこの人は

「ありがとう」

の一言が言えないんだろう?

 

 

 

なんで

「お世話様」

と言えないんだろう?

 

 

 

どうして

他人に対して

「頼む事」が

出来ないのだろう?

 

 

 

ぜんぶをぜんぶ

「当然の事」

として扱って

誰にも感謝の言葉の1つさえも無い。

 

 

 

どういう育ち方をしてくれば

こんな人間になれるの?

 

 

 

どういう心持ちでいれば

ここまで自分勝手で自分本位の

自己中心的な考え方や

言葉が出てくるのだろうか?

 

 

 

もうウチの人たちは

ゲンナリとしてしまい

元気が無くなって来ているのだが

それもあってか

今日は

「世話になんかなってねー!」

と言い張る伯母に

バアバが

「だったらこの家にいるな! 今すぐに出て行け!

そして2度とこの家に来るな!

世話になってないんだから

この家にいる事も無いだろ!

さっさと自分の家に戻って

好き勝手に生活をして

勝手に死ね!

その代わり、ウチではもう2度と

あんたの面倒なんて見ないからな!」

とかと怒鳴りつけ

ジイジも当然だと言いたげな顔で

うなずいていた。

 

 

 

こんなのが

2時間以上だよ?

 

 

 

毎日毎日なんだよ?

 

 

 

端折って書いても

これだけ長くなるくらい

次から次に言い合いをしてるんだよ?

 

 

 

それも

朝から晩までだからね。

 

 

 

もう、ほんと

すっげー嫌になっています・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイバイバイ