夕方になって

いつものように

伯母の家に出掛けた両親だったが

少しして

父親が戻って来たかと思ったら

 

「犬も中に入れた状態で外に出さねーまま

トイレの前で倒れてた。

あの様子じゃ朝とかから倒れてたな。

保険証とかを準備したら

病院に行くからな」

 

とか言って

用意をしてさっさと出て行った。

 

 

 

倒れてはいたけれど

今は意識はあるし

普通にしてる

とか言っていたけれど

念の為に病院に行くのだとか。

 

 

 

なんで直ぐに救急車を呼ばないの?

とか思ったのだが

騒ぎになるから嫌だとか何とか・・・。

 

 

 

ウチの父親の姉だから

84歳くらいにはなってるよね?

 

 

 

夫を亡くしてからというもの

性格がキツイから誰とも暮らせず

ずっと1人暮らしを続けて来ているが

そろそろ年だから

亡くなる事も考えておかないとね。

 

 

 

ま、私は

葬式とかにも

参加しないかも知れないけれど。