今までずっと

毎日2ℓの健康茶と

1ℓのカフェオレ

1ℓの炭酸飲料

という 計4ℓの水分を

1日で摂るという生活が続いていて

落ちて来てるけれど

最近なかなか体重が落ちないなぁ~

と悩んでいたのだが

1ℓ飲んでいた炭酸飲料をやめ

その分

夕食後から寝るまでの間に

1ℓの水を毎日飲むようにしたら

なんでか知らないけれど

たった4日で

1.5Kgの体重減びっくり

 

 

 

今までずっと

「健康にいいのは判っているんだけれど

味もそっけもない ただの水を飲むなんて

物凄い苦痛汗

とか思っていて

味や香りがあるのならばまだしも

無味無臭というのに耐えられなくて

あまり飲まなかったんだけれど

今月から

なんでか知らないけれど

水を飲むようになったら

突然に体重が落ちだすんだもん

ほんと ビックリ Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

薬を飲まなくなってから

来月で半年になるのだけれど

薬が無くなってからの体重の変化を

来月に書こうと思っているのだが

物凄く急激な体重の変化に

自分でも驚きを隠せない滝汗

 

 

 

ここまで薬の副作用が出てたのかビックリマーク

ほんとに呆れるくらいの体重減少ダウン

 

 

 

はっきり言って

こんなに副作用がある薬を

何年もずっと出し続けていた医者を

呪い殺したくなるくらいに

絶対に許せないムカムカ

 

 

 

私はこの8年間

本当に悩み 苦しみ

精神的に追いやられるほどに

疲れ切っていたというのに

私の言葉や意見などを聞き入れもせず

ずっと同じ薬を出し続けていた医者

 

 

 

最後の何年間かは

副作用が出ているだけで

ぜんぜん薬の効果が出ていなかったにもかかわらず

それでも同じ薬を出し続けて

何もしようとはしなかった

やぶ医者ガーン

 

 

 

最終的には

看護婦長とともに

「いいから黙って飲み続けなさいビックリマーク

と頭ごなしに脅してきて

「それとも薬をやめてみるかはてなマーク

飲まなきゃ生活できないと思うけれど

薬をやめるかはてなマーク

とかと脅迫してきて

頭に来た私は

その言葉に反抗し

そのまま薬を飲むことをやめたのだ

 

 

 

医者や看護婦長は

「薬を飲み続けなければ生活ができないでしょビックリマーク

と言っていたが

まったく薬を飲まなくなっても

薬を飲んでいた頃と全然変わらない

と言うか

薬を飲まなくなった方が

精神的負担が減った分と

副作用が無くなった分だけ

ものすごく楽になったような気がするのは

気のせいでは無いのだろうほっこり

 

 

 

こんな事ならば

もっと早くに決断をし

もっと早くに薬を断つべきだったと

今ならば そう感じる