先週辺りに

ようやく給付金が入ったかと思ったら

「支払いに遣った」

と平気で言う母親

 

 

「私の分は私の分でしょうはてなマーク

なんで人のお金まで勝手に遣う訳はてなマーク

と私が言うと

「給付金が入ったらぜんぶ支払いに遣うって言ったべ」

と母親

 

 

ムカついたので

「じゃあそのお金は先払いね

家にお金出さないからプンプン

と言うと

「それとこれとは話が別だビックリマーク

家にはきちんと金を入れろビックリマーク

だって汗

 

 

しかも

何を勘違いしてるのか

「生活が困ってる人のために

給付金が支払われてるんだから

支払いに遣って何が悪い!!

とか言うので

「生活に困っていない議員やなんかにも

給付金は支払われていますけどはてなマーク

国民1人1人に支払われてるんだから

人のお金まで自由に遣うのはやめてねはてなマーク

昔からそうだけれど

お母さんの考え方や行動は

自分本位でおかしいよはてなマーク

何もかもが自分中心じゃん」

とか言ったら

「うるせー 黙れビックリマーク 親が子供の金を遣って何が悪い!?

ここまで育ててもらった恩が判らないのか!?

子供は黙って親の言うことを聞いてろ!!

おまえの歳ならば皆んな親の面倒を見てるぞ!?

はした金しか家に出さねーくせに親に逆らうな!!

悔しかったら入った金をぜんぶ親に出せ!!

それくらい当然だろーが!!

とかと怒鳴りだす

 

 

どこまで身勝手な親なのだろうか・・・