ベンツGクラスのバッテリーのバッテリー適合表が出来ました。


Gクラス(ジークラス、Mercedes-Benz G-Class)は、ドイツの自動車メーカーダイムラー社が生産し、同社がメルセデス・ベンツブランドで販売している高級SUVである。「G」とはドイツ語でオフローダーを意味する、「ゲレンデヴァーゲン」(Geländewagen)の頭文字である(よくフォルクスワーゲンに肖ってゲレンデワーゲンとされることがある)んですって。

知らなかったな~。
ベンツCLKのバッテリー適合表が出来ました。


CLKクラスはCクラスとプラットフォームや内装を共有する派生車両である。
クーペ、カブリオレともに4シーターで、サイズはクーペタイプとしてはCLクラスの下位にあたり、カブリオレはソフトトップを採用している。
また、1997年、1998年、2003年、2006年シーズンのF1セーフティカーに採用されており、メルセデス・ベンツがドイツツーリングカー選手権(DTM)に参戦する際のベース車両でもあるみたいです。
2002年にはHKSの手により全日本GT選手権・GT500クラスに参戦したこともあるが、車両の完成が遅れ第2戦からの参戦となった上にトラブルが頻発し、最終戦でようやく初完走する(しかしトップからは4周遅れ)など全く競争力のない状態に終わり、同年限りで撤退しているそうです。



それと、ベンツCクラス

Cクラス(Mercedes-Benz C-Class)は、ダイムラーが生産し、同社がメルセデス・ベンツブランドで販売しているセダン、ステーションワゴン及びクーペ型の中型乗用車である。
同じプラットフォームからの派生モデルとして、クーペタイプのボディを持つCLKクラスが存在したが、現行Eクラス(W212)登場と共に、Eクラスクーペとなったそうです。
ベンツAクラスのバッテリーを安く替える方法を書きます。


<歴史 >



初代A180(欧州仕様)
初代 W168(1998年-2005年)
初代は1997年に登場したが、その構造から、フットプリント(ホイールベースΧトレッド)に対し、静的重心がやや高くなる結果となり、メディアが行ったエルクテストでは転倒の危険が発覚した。そのため、販売開始早々リコールされ、対策としてサスペンション・セッティングとタイヤサイズの見直し、そして、ESPを標準装備としブレーキ個別制御で速度と姿勢を抑える方法を採った。しかし、「メルセデス・ベンツにあるまじき失態」と世界中で報じられることになり、この事件は世界中に報道されることとなった。
多くの報道記事において、同時期に発売されその品質の低さと完成度の低さで酷評されたMクラスの失態と並んで報じられたこともあり、大きく評価を下げることになってしまった。
フロントフェンダーやリアハッチの材質にプラスチックを使用したり、サンルーフとして独自の構造をもったラメラールーフを開発するなど、細かい部分においても新しい試みが行われているそうです。





$ベンツのバッテリー














それと、ベンツMクラス





$ベンツのバッテリー




$ベンツのバッテリー
メルセデスバッテリー適合表。





SLクラス(エスエルクラス)は、ドイツの自動車メーカーダイムラーが生産し、同社がメルセデス・ベンツブランドで販売しているクーペ、カブリオレまたはクーペカブリオレタイプの高級車みたいですよ。


BMWバッテリー適合表。



現行グレード
日本国内正規導入 ハンドル位置は740Liが右のみ、Active Hybrid 7が左のみである。他は左右選択可能である。
740i(2009年3月- )/740Li(2009年3月- )
N54B30A型 直列6気筒DOHC 2,979cc(326馬力/45.9kg・m)、6速AT、後輪駆動
750i(2009年3月- )/750Li(2009年3月- )
N63B44A型 V型8気筒DOHC 4,394cc(407馬力/61.2kg・m)、6速AT、後輪駆動
760Li(2009年7月- )
N74B60A型 V型12気筒DOHC 5,972cc(544馬力/76.5kg・m)、8速AT、後輪駆動
Active Hybrid 7(2010年7月- )
N63B44A-K210型 V型8気筒DOHC 4,394cc(449馬力/66.3kg・m)/ 電気モーター(20馬力/16.3kg・m)、8速AT、後輪駆動


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