今日は、僕にとって大事な日の一部である。
それは娘の誕生日!です。

Dear Sweet my daughter

あなたは18年前の今日ままのおなかから出てきました。
パパはその時東京で以前勤めていた会社を退社するに当たり最後の整理をしていた時でした。
妻から朝生まれそうだと電話がかかり急遽飛行機で飛んで妻のいる金沢の病院まで行ったけど結局まだだと言われまた東京に逆戻りをして家に電話をかけたら生まれたよ!と妻の母親から言われいました。
3,700gを超える大きな赤ちゃんだと言われほっとした思いがあります。

それからあなたはパパの期待を超える結果を残し、本当にこれだけ頭のいい子がいるんだと何度も思わされました。
残念なことにあなたの大事な時に海外出張ばかりで家を空け、あなたに不安を与えてしまったことをあなたがパパに言った言葉で知りました。
”パパは大事な時に何時もいない。。。”
その言葉でどれだけ悩み考えたことか。。。
でもパパにはこの仕事が向いている。
いつも楽しく前向きに考えれる。今この仕事をやめるとパパはパパでなくなる。そう思いあなたにいつもパパはあなたのことを見ているよと思ってもらうために、毎日メールを送ることにしました。

あなたとのメールの交換であなたが何を考え、どのようにしたいのか?何に悩んでいるのか?それが少しずつ分かるようになってきました。

今年は大学受験。あなたの一生が決まると言ってもいい時です。
いつも高い目標を持って頑張って下さい。

最後に、パパとママの子供として生まれてきてくれて本当にありがとう。
感謝しています。

From Daddy