今日でベトナムでの仕事が終わりました。
今回の出張はいろんな経験をしました。

その中で感じたこと!
やっぱり日本人は裕福。
ホーチミンの夜はどこへ行っても日本人の声が。。。

さすがに米人が集まるようなBarには日本語が聞こえなかったけど。。。
(英語を話せないのだろうね。。。)

そのBarでは素敵な女性がカウンターのなかでお客を相手に話をする。
けっしてお酒を要求するわけでもなくただ会話。

ひさしぶりにほっとした瞬間。
その後、街を歩いていると関西弁で話をする女性のグループに遭遇。
さっきまでの心地よい気持ちが一気に冷めた。

ベトナムの人は我々日本人をどのように思っているのだろう。
ふとそんな思いが頭をよぎった。

さて今からタイへ移動です。
そして明日は10日ぶりの日本です。

やっと家族に会えますね。