産後指導士養成講座1回目 | 奈良県田原本町・橿原市から発信!バランスボールで体力づくりと産後ケア

奈良県田原本町・橿原市から発信!バランスボールで体力づくりと産後ケア

未就学児3人の母。子宮頚がんサバイバー(ステージIIb) 病気のこと・家族の事。(一社)体力メンテナンス協会のバランスボールインストラスター/体力指導士/産後指導士としてカラダとココロの繋がり・エクササイズを奈良県田原本町・橿原市を拠点にお届けします❤️

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
体力指導士
産後指導士@奈良
satokko park
宮本真衣(MAI)です
↑名前までが長い!笑

本日よりスタート致しました
何が??

【satokko park産後指導士養成講座】
何期??

分からん。笑

細かいことは気にしません

養成講師のsatokko先生(愛知)
アシスタントの久保川琴美先生(神奈川)
養成生の川口舞ちゃん(広島)
そして私、宮本真衣(奈良)
で、1回目がスタートしました

なんで既に産後指導士を取得している私が入り込んでいるかって??

それはまた今度


写真を撮るときはカメラではなく画面を見るべきなんですね
学びました。笑

そして気になるところがあります。
それは…satokko parkに、【まい】が2人いるーーーーー

ややこしやぁ〜ややこしやぁ〜

私が真衣(MAI)で
貴女は舞(mai)なの

ややこしやぁ〜ややこしやぁ〜

と、ちょいと面白い
satokko parkには似たような名前がチラホラ
みんな間違えないで覚えてね


【産後指導士とは】
【産後ケアとは】
【産後ケアが社会にもたらす効果】
こんなふうに、初回は産後ケアの基本部分の学びでした。

産後を取り巻く環境ってどんな環境??

産前と産後では、自分の周りにどんな変化がある??

今の時代の子育てのニーズに合った仕組みが社会的にみるとどう?
子育てしやすい?

まだまだ完璧なサポートの仕組みが出来上がっているとはいえない社会。

そんな環境の中、何をどうしていいか分からないと悩むママも多いんじゃないかな?

1人で抱え込んだまま、なんだかスッキリしない気持ちと、産後特有の身体の不調

そのままにしていないかな??

余裕を持って子供や旦那さんと向き合えてる??

自分自身のやりたいこと忘れてない??

心のモヤモヤを子供にぶつけてたりしない??

産後鬱

夫婦不仲

虐待


ニュースで取り上げられることも多い悲しいワード。

もしも産後ケアが当たり前に受けれていれば、こんな悲しいことにはならなかったかもしれないのに。

と、私はいつも悲しく、悔しく思います。


だから、私は産後指導士として産後ケアの普及に全力で取り組みたい。

まずは、新しく引っ越したこの奈良県で広めていくためにも、もう一度、しっかりと学びます。

スキルアップします。

そして来春には、新たな講座開講の告知が出来るはず
流れが速ければ、開講早まることもあるよー

ではでは、、

乞うご期待!


どんな講座を予定してるのー?早めに教えてー!って方は、下記アドレスからお問い合わせください
3801mai@gmail.com

講座依頼や個人レッスンも承ります
是非お気軽にお問い合わせくださいねー