#いま気になってること | サリーの花笑み

サリーの花笑み

何気ない風景を撮ったり、つぶやき、独り言。

面白おかしいこと。

音楽大好き。

いま気になってること

 

 


 おはようございます







本日も夏空ですね~。




私、いい大人になるまで

「今日はお日柄が良くて」って、

天気が良いという事だと思ってたんですよ滝汗






よく昔、結婚式に出席した時、

冒頭で言うやつですよね?






お日柄=暦の上でその日の吉、 凶。

カレンダーに記してある大安、

仏滅、先負、友引、赤口、先勝など。

「6輝」(6曜)






雨の日の結婚式は、何て言うんだろう?

なんて、

気になってみたり(笑)






あ、うちは父、兄の法要を決めるのに、

法事であれば(通夜、告別式を除く)

ご住職曰く「今は、特段気になさらなくても構いませんよ…」

との事でした。






そのお寺さんのそれぞれの意向なんでしょうけど。






時代で風潮も変わっていくのかもしれませんね。








ふんわり風船星






















立秋がとっくにすぎ(8/8)

早一ヶ月近く経ちますが、未だ勢力が衰える事なく

連日、猛暑日のわが地方ですガーン











体力改善食(笑)

久しぶりにお肉を焼きました
















これであと一週間は頑張れるかもデレデレ


*たくあんではなく、レモンです*











昨日は一日はっきりしない天気

蒸し風呂状態でしたよ↷



















































スマホも時々熱中症になるのよね滝汗













小さい秋は

いつ見つかるんだろう笑






















いつもありがとうございますほっこり








































 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する