こんにちは。新宿sugar-B sawaです。今日はブログアップ日になりました。書けるときにどんどんアップします。毎日1記事更新が理想ではありますがなかなか上手くいかないものです。

 今回もリアルサロンワーク お客様スタイルアップします。
 
 ボブが伸びてこれから伸ばしていくか、また切ってしまうか迷う長さのお客様。結局ボブに切りました。中途半端の長さが一番大変なんですよね。


 ビフォアー 
 ボブから伸ばしていこうということで、髪を伸ばしていたのですが、肩に当たって跳ねる、これから伸ばしてやりたい髪型もない。

 毛量も気になるようです。

 この長さでも提案できるスタイルはあります。
 例えばレイヤーを入れて毛先に動きを出す。パーマをかけて動きを出すなど、してこの長さを切り抜けるのもいいですね。

アフター
サイドはなんとなく長さがないと落ち着かないということで、バックはさっぱりでサイド残して前下がりボブにカット。

伸びかけのはねてる髪がさっぱりしました。

バックはさっぱり
バックのハチした中心にセニング。
バックトップとサイドは少しセニング。

ここ最近はロングからボブに切る方も増えてますね。短くしたいけど顔まわりが短いとちょっと落ち着かないという方は、前下がりボブもおすすめですよ。

 またアップしていきます。