こんばんは。新宿sugar-B sawaです。今回のお客様スタイルはオリーブベージュのショートスタイルです。ハイトーンのショートスタイルも可愛いですね。季節が変わるとショートやボブにスタイルチェンジされるお客様が多い気がします。

 今回のお客様は前下がりボブからサイドをショートスタイルにして全体的に軽さを出しました。

 先日美容室でカットをしてもう少しサイドを短くショートっぽくしたかった、前髪が短すぎたということで相談カットでした(うちでもあるかもしれないですが、カウンセリングはしっかりやらないとという再認識しました)

※ 新規の方でヘアスタイルやカラーをこうしたいというのがある場合は画像で担当者に見せるというのも大事ですね。自分はカウンセリングでは画像使ってます。

 サイドは耳下、前髪は目下くらいから流れるようにトップから髪を持ってきてカット、トップはアウトラインに合わせてレイヤー入れて全体的に軽めにしました。


 ショートスタイルにピアスも引き立って可愛いですね。


 スタイリング

 お客様の髪が直毛なので前髪はストレートアイロンでクルッと巻いて流すスタイリング。


 オイルワックスで艶感と束間をだしました。
 ここ最近人気のナプラN.ナチュラルバーム



今回のスタイルはハイトーンのショートスタイルですが、ハイトーンはもちろん黒髪にも似合うスタイルです。ばっさり切りたい方参考にどうでしょうか?

 新宿sugar-B東京都新宿区西新宿7-9-15ダイカンプラザ清田ビル704