こんばんは^_^
 今日は営業終了後に観葉植物の植え替えを

しました。

  sugar-Bがオープン時に観葉植物がお店に

来たので、ちなみに自分で購入しました。

 2年以上は鉢がプラスチック製のまま

だったので、今回はテラコッタの鉢に、

植え替えしました。

{BAC1CD51-A96C-47D8-A414-9E87918299C6:01}


 観葉植物の名前は一つはウンベラータで

もう一つの名前は忘れました。

 観葉植物はオープン当初は5本ありましたが、

3本枯れて残ったのは2本です。

{BBFAB944-3226-4245-B2C1-438478BB2725:01}

{F1FA9012-8EAE-42A0-BD8E-9F6C916AF89E:01}


鉢下に石を入れます。

{7D1C730C-0651-48AD-9046-62C7A6516B11:01}

 プラスチック製の鉢から木をとりだそうとしたら

鉢底まで根っこがはっててなかなか鉢から

取り出せなかったですがどうにか取り出せました。

{9CC3DD02-76AE-494E-B614-D29A04139145:01}


どうにか土も足して植えました。

ちなみに2年以上ずっと観葉植物が斜めに

生えてて置く時に変にスペースをとってたの

ですが、ただ斜めに植えてあったのか、

斜めになっていただけで、それを真っ直ぐに

直しました。

 2年以上もそのままならもっと早く気付けばよかったかな(笑)

  
{89FFB2CE-8F24-49D3-AE1A-51307656C27E:01}

{E65CA9E0-8EB4-404E-8328-26D34A757609:01}

  最後は土が見えると見栄えが悪いので、

ヤシの繊維を表面にふわっとのせました。

 土台は100均で見つけました。

 こんな感じで植え替え作業終了です。



 新宿美容室sugar-B
 ホットペッパービューティー予約↓

#新宿美容室sugar-B