プロフィール写真を変更しました。

新潟を中心に全国で活動している中小企業診断士・自己肯定力トレーナーの宮澤奈緒子です。

 

士業(しぎょう)として仕事で初対面の方にお会いすると、

「怖そう」と思われることも多いです。
相手の先入観、アンコンシャスバイアスだと思うのですけど、

「今日は、怒られると思ってました」と言われたこともあります。

 

 

以前のプロフィール写真は自撮り写真で、

私としてはきれいに撮れてると自画自賛していたのですが、

直接会うまでは、やっぱり

「怖い人だったらどうしよう」って思われていたようです。

 

 

士業(しぎょう)の方の中にはビシバシ系の人もいると思うのですけど、

今って、

そういうのだけだと、

人のモチベーションとか、腹落ちを促せないという時代認識だと思っています。

プロセスコンサルの時代。
 

 

ちょっと柔らかい印象の写真にしました。

私の面白さ(よく言われます)が文章で伝えられなくて、ほんっと残念。

とか言いながら、まだお澄まし写真ですの。

良く見られたいという気持ちもあるわね、やっぱり(笑)

 

 

もっと写りの良いプロフィールはこちら(笑)

メガネなし!

 

この写真の撮影は、もう1年以上前。

プロのカメラマンじゃないけど、

人物撮影がお上手なieスタジオの水科さんにお願いしました。iPhone。

無茶ぶりにお付き合いくださって、どうもありがとうございます!