今回コロナによって今まで経験した事ない状況
になり感じた事がたくさんありました。

私は主人、大学に入学した娘、
6年生になる息子、ワンコ2匹で生活しています。

やっと去年12月に10年ぶりくらいに大好きだった
海外旅行(まずは韓国)に1人で行く事が出来ました。
それはそれは大興奮🤣
韓国なんて26年ぶりくらいで何もかも
変わっていたし私の感性も変わっていました。
昔は買い物しか興味なかったけど街の景色
人々の雰囲気、音、など全て新鮮で
アドレナリン出まくりでした🤣

それから決めました。
2カ月置きに韓国に行こう💕と。
帰国後すぐ、2月、4月、6月と予約を取り
とても楽しみにしていました✨
けど行けたのはギリギリ2月のみ💦

あとは全てコロナでダメになってしまいました😭
まっ、いつかは行けるはずなのでそれまでに
韓国語勉強しておこうかなと頑張ってます💕

タイトルにもなってるように
今回コロナになって気付いた事があります。

やっぱり
やりたい事はやれる時にするべし✨


1人で海外旅行とは言わなくても
カフェに行ったり、自分磨きに行ったり
呑みに行ったりとやりたい事我慢してる方って沢山
いると思うんです。

①お金が無いから
②子供がいるから
③旦那さんが許してくれそうも無いから

って、結局行動に移さないでじっと
我慢している方沢山いるとおもうんです。
(私の周りみなそうです)


って、これ私一昨年までこう思ってたんです☝️
けどどうしても行きたい。
この3つをクリアすれば行けるかも💕
と思考を切り替えて

まずは、旅費を貯める。
子供にはママは海外に行きたいと常日頃
アピール
旦那さんには旦那さんのやりたい事ができる
ようにする。

と目標を決めて後は行動に移すだけ😁
すると去年8月あたりから12月に行けるかも✨
っていう兆しが見えてきて
家族に報告しました。

お金は用意できた💰
子供達はママが4日間居なくても大丈夫な様に
協力してもらう。そのかわりお土産は
欲しいものを買ってきますと。
旦那さんにはお小遣いをいつもの倍渡しました😁

で、あっけなく韓国行き了解出たのです✨
お金を用意するのが大変じゃなかったのかと思われるかもしれませんがやりたい事の為でしたから
大変という感じはしませんでした。
沢山お仕事頑張りました😁😁


周りはもうちょっと落ち着いてから
老後は旅行行きまくって〜
好きな所沢山行って楽しみたーい💕って
言ってるけど老後っていつ?
何歳?その頃はお金あっても体力がない

なぜ、今を抜かすんだろう?

なぜ今はダメって決めつけてるんだろう?

行きたいのになぜ我慢するんだろう?

それはそう自分に言い聞かせてなだめてるんですよね
😢

けど、今後はもっと今より色んな制限が
かけられ、今までとはまた違った問題が出て来ると思います。

そんな時でもどうしたら
ワタシノヤリタイコトハデキルノカ?🤓
を軸に得て行動していこうと思います🤓


長々とよくわからな文面ですみません。
お読みいただきましてありがとうございました🙇‍♂️





10月あたり行けますよーに✨✨