こんばんは。


すっかり遅くなりましたが、やっと札幌爆買いツアーの続きを…

(もう言い訳もしません)


※ちなみに写真撮ってって友人にお願いしていたのですが、

スマホだと色が出なかったみたいでわざわざ一眼レフ出動してくれたそうな。

ほんとにありがとうm(_ _)m

 

友人の結婚祝いにお馴染みのasaさんで購入したお皿。

柴田睦子さんという陶芸家さんの作品です。

どうやら札幌の作家さんみたいです。

いいなー札幌住み。


他にもチョイスがある中でこれを2枚選んだ理由としては、

・色!ステキなブラックゴールド!

・形!使いやすそうなオーバル型!

・大きさ!パスタもカレーもワンプレート朝ごはんも何でもイケる!

ですかね。

ステキなんですよ〜いい黒光り(使い方合ってる?)で、

そこまで重いわけでもなく、

何よりも何にでも使える!素晴らしい〜!


ギフトした友人が断捨離王なんで、

使い勝手がよくて友人本人は手を出さないタイプのものを選んでみました。

喜んでもらえましたかね?



 

お!お正月っぽい!

主婦してるのぅ( ´﹀` )ガンバレー

末永くお幸せにー!!


さて、この日のお昼ご飯は


 

みそラーメン!!!

中島公園近くの狼スープというお店。

ずっと気になってたけど場所柄あまり行く方面ではなかったので、

やっと行けたって感じです。

美味しかった〜美味しかったの〜濃厚なんだけどまろやか〜

メニューがみそラーメン(とトッピングとご飯)しかないのも、潔くて好き。

また行きたいリスト入りです!ジャジャーン!

(いやテンション


 

ちなみに、行ったのは11月でしたが、

がっつりストーブ焚いててくれてました。

散歩がてら行ったのでほんとに寒くて凍えてて、

ありがたかった〜生き返った〜

次行ったらTシャツ買います!


さて、次回も札幌爆買い編です。(たぶん)