夫が独立して自営業を始め8年になります。

製造業(町工場)はダウンのまま、なかなかアップになりません。

もう5年も給料は手にしてないですしょぼん


なんて言うと、どうやって暮してるのかはてなマークですよね。

夫は週1(必ずでは無いが)製造業の講師に行ってます。

その給料と私のパート代が生活費です。


でも、ローン(家と教育)の支払い・娘私文字の医療費、などなどがあり、相当に辛い現状です。

その為、母との同居を開始し1年半です。

実際の生活費は母の年金です。

母父が健在の時は、父の年金が良かった為、普通に贅沢が出来てたのですが、私達と同居により¥が辛くストレスが溜ってるのです。


私文字もストレス絶頂爆弾


今朝、出勤前に母から現状を言われ、やはり別居の方向で考えなければ。と、話しました。

しかし、引越して2年弱、引越代どうするはてなマーク


その上、パート先も色々あって転職も考えてる状況です。

この年齢で、こんな現状になるなんて・・・・

もう限界に来てるのに・・・・

いつになったら、普通の生活が出来るのかなはてなマーク